"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f1bdad7$0$263$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> で、yam氏がエレーベータを使うことに、そんなに大きな利便性があるんです
> かね?それとも障害者の得る利便性を過小評価しているんですか?

 あの〜、まず、「私個人がエレベーターを使う利便性」ではなく
 「健常者も含めて万人がエレベーターを使える利便性」ですね。
# さらに言えば、個人的にはエレベータを使うよりエスカレーター
# の方が待たずに済むので基本的にはエスカレーター派ですって、
# (もちろん、エレベーターを使うメリットがある場合には使いますがね)
# 繰り返し述べてるんですが、都合の悪い事実は「見えない・
# 見えない」ばかりですね。
 そして、健常者も含めて誰かが使うことで、障害者が使えなく
 なるわけではありませんね。もちろん、(わ)のような他人に
 対する配慮の欠片もない人間が使えば別ですが。

> yam氏に「エスカレータでなくエレベータを選ばせた利便性」とは何ですか?
> ってこと。

 電車から降りた近くにエレベーターが口を開けて待っていれば
 乗らないほうが馬鹿でしょう。
 わざわざ流れに逆らって、他人を押しのけて、階段やエスカレーターに
 向かう方が危険ですね。エレベーターも利用することによって、ホームから
 迅速に人を排除できるし、迅速にホームに人を運ぶ事が出来ます。

> >> 我々健常者にはエスカレータも階段もあるじゃん。
>
> なのにね。

 どちらを利用するかは、臨機応変ですね。
 ただ、エスカレーターの方が便利な場合が多いですね。

> もっと酷いんじゃないの。
> 最悪なのは、エレベータは健常者に占領され、駅員には「エレベータがあるん
> だからエレベータを使ってくれ」と言われ。という状況でしょう。

 で、そういう事実はあるのですか?
 妄想を元に、何か言ったふりをするのはやめたほうが
 いいですよ。馬鹿がバレるだけだから。

> 逆に、「利用してよいと考えながら利用していない」としたら「えっ!それっ
> て何で?」って話ですよ。

 あまり便利でない場合が多いので、ほとんど利用しませんね。>エレベーター
 待たなきゃいけない&エスカレータを上った方がはるかに速い。
 ただ、使える状況でかつその方が便利なら当然使います。
 もちろん、障害者に配慮してね。
 エレベーターは使えないとか言って、意固地になって障害者を
 押しのけて、階段に突進する(わ)とは違います。
# ふと思ったんだけど、こいつ、生活習慣病で、階段使うように
# 医者に命令されているんじゃないのかね?で、エレベーター
# を目の敵にしているとか?そういえば、医者も目の敵にして
# たね(電車で携帯が使えないのは、PM使用者の誤解を解く
# 事に尽力しない医者の責任だとか?なんじゃそりゃ?)。