"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f1b4c45$1$252$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 何だかゴチャゴチャと並べ立てているようですが、

 おや、論理性無い・弱者への配慮無い・常識無いの三無尽くしの
 愚か者にも解るように、丁寧に書きすぎましたか?
 まあ、どんなに丁寧に書いても、聞く耳を持たない愚か者には
 理解出来ないといういい実例ですね。

> #常に完璧な配慮が可能で絶対失敗しない保証があるならともかくなあ…。

 「絶対失敗しない保証がなければ」って、車運転する時に
 ハンドル切り損なえば、歩行者を轢いてしまう可能性があります。
 ブレーキとアクセルを踏み間違えれば、コンビニに突っ込んで
 しまう可能性があります。
 失敗して問題を起こす可能性と利便性のバランスをいかに
 取るかという事でしょう。

> 根本的に、
> 【そんな言い訳してまでエレベータを使いたい】理由って何?
> です。

 っぷ。また卑劣なラベル貼りですか?

> 我々健常者にはエスカレータも階段もあるじゃん。
> 車椅子の人にとってはエレベータが唯一の移動手段で、それがなきゃ4人から
> の大人に抱え上げられて、その間中「ありがとうありがとう」と言い続けな
> きゃならんわけだよ。

 で、健常者がエレベーターを使えば車椅子の人は
 「4人からの大人に抱え上げられて、その間中「あり
 がとうありがとう」と言い続けなきゃならんわけだよ」
 となるんですか?
 ちなみに、「その間中「ありがとうありがとう」と言い
 続けなきゃならんわけだよ」ってのが、現実とあまり
 にもかけ離れた妄想でしかないのは、実社会を
 見ればよくわかります。
# ひょっとして、あんた引きこもりかなんかで外を
# 歩けないのか?

> 多分あなたには「歩く距離が短縮できる」とかいったホンの些細な利益はある
> んだろうが、あなた*だけ*がエレベータを使用している分には問題は表面化し
> ないんだろうが…。
       :
> yam氏は自分自身を「俺様は周囲に対して完璧な配慮を行える優良人間だ」と
> 考えているようですが、この場での振る舞いだけを見てもとてもとても…。

 何時の間にか私自身がエレベータ常用人間のように
 摩り替えられていますが、毎度の事ですが都合が悪い

"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:WbQRa.657$FN4.130@news1.dion.ne.jp...
> #  どっちかって言うと、エレベーターは年寄向だな。
> #  ちゅうか、エレベーター待ってる暇があったら、
> #  エスカレーターかけ上がっちゃった方が速いし
> ##  とか書くと「エスカレーターかけ上がるな」
> ##  とか難癖つけそうだな……。
>
> > > たしかにそういう人がいたら驚きですね。
> >
> > ええ、驚いています。
> > 「俺様が使って何が悪い」なんて本気で言ってる人が居たとはね。
>
>    はて、そんな事を言っている人いるのかね?
>   「健常者が使用するような設計になっていないエレ
>    ベーターってどんなやつ?」と「通常の駅にある
>    バリアフリーも意図して作られたエレベーターは
>   健常者が使用するような設計がされていないのか?」
>   って疑問を呈することが、この馬鹿には「俺様が
>   使って何が悪い」に聞こえるようですね。幻聴か?
> #  しかし、もれなく「俺様」が冠されているところが
> #  やはり(わ)ですね。

 は「見えない・見えない」なんでしょうか?
 まあ、こういうすり替えひとつとっても、こいつが議論できない
 人間であることは明白ですね。