逐次雑記 2008年5月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2008年5月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2008年5月21日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:18]

スパート!

定時退社日! 原稿やっと書き上げましたっ。これで仁別探訪記に移れるぞ。……「PhiASS」はいつになってしまうのか……orz

[22:20]

本日の日常日課

2008年5月22日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の日常日課

2008年5月23日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の日常日課

2008年5月24日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[10:53]

オソウジダイスキ

shutdownするのは1月以来, 電源落とすのはどれだけ以来だろ。朝, CCSFを停止させました。……埃取り, なのです。いやあ, 筐体内がとっても蝉っぽいことに〜なってましたよ(^^;;; 次はmake world。

[10:55]
[14:43]

おかいモノ

アニメイト吉祥寺にて,

以上を購入。Caramelldansenは……私のキャラでは無いと思うのですが, なんか面白そうだったので(でも半角では書かない)。D.C.II小説は……そ, そろそろ, 何を買って何を買ってないかが判らなくなってきたぞ!? 幸いにして今回のは間違いなく新刊でしたが。ナイトウィザードは……少なくともマジカル・ウォーフェア関連は順番が判って来たので, まとめ買い。

続いてルーエにて,

以上を購入。TRPG関連書籍については, アニメイト吉祥寺よりルーエの方が格段に品揃え良いですね。これでナイトウィザードの1st edition関連はほぼ全部揃ったかな。


うっ! 「ナイトウィザード」DVD, 5巻が無い! 買ってない! しーまーっーたー!!

[15:14, 15:25(順番変更), 16:08(NW#5未購入発覚)]
[24:57]

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

義之って, 「さくらが純一と結ばれた場合に生まれる筈だった子」とか?

前回感想より

……ニアピン賞orz 少なくとも, さくらが望んで生まれた子である事は確定してしまいました。今回のアバンタイトルが, さくらと義之の出会い……のように見せかけて, 義之誕生の瞬間。で, それが「間違っている」と。

この回想が10年くらい前だとして, 43年前・41年前の悲劇を直接知っているさくらが, 敢えて桜の力に頼ってまで欲しかった子供……となると, やはり純一と結ばれた場合の可能性を模索してしまったのでは。いやしかし, アイシアにあれだけ痛烈な批判をされて, それでもそういう願いを実現させようとするかなあ? 41年経ったからって? 義之を望んだ理由そのものは別にある, と信じます。義之と由夢の別れの予知夢が, 純一と音夢が別れるという並行世界の可能性のシーンかと一瞬勘違いしたから, 必死で否定する水野。

……今さくらと純一が対面すると問題があったりするのかなあ。

同じく前回感想より

早速対面しましたよ。(純一だけ)外見が変わっても, 二人の関係は変わっていないんですね, 純一にとっては。さくらはちょっと後ろめたかったみたいですから, 無意識に避けてたかもしれなくて, だから出会うシーンがなかったのかも。それでも純一は, 桜を咲かせることができるのはさくら(かアイシア)だけだって判ってますし, 悲劇が今まで起きなかった事からさくらが自ら背負い込んでいる事も想像ついているでしょう。だからさくらを全面的に赦し受け止められると。


発端は, さくらが義之という子供を得るために三度桜を咲かせ, そして義之を維持するために桜を咲かせ続けた事。副作用として他の女の子達(だった筈だけど, 男性の願いも含まれていたような)の夢も叶えられ, 同時に邪心も叶えられてしまう。だから常にさくらが桜に働きかけ, 邪念をフィルタリングしていた……それこそ10年間, ずっと続けていたんですか。いずれ無理が祟って破綻すると判っていたでしょうけど, それでも続けずには居られなかったんだ。表稼業もあるのに(あ, 今回, 表稼業放棄でもあるんだ(台無し))。しかし叶えた夢そのものである義之や, お兄ちゃんの孫娘までもが被害一歩手前までいった事で, 破綻がもう間近であると悟ったと。

具現化しかけている悪夢を消し去る代償は, すべての具現化させた夢の消失。それは義之の消失でもある……多分, 桜内義之なる存在は最初から居なかった事になり, 人々の記憶からも消えるでしょう。でも魔法使いである音姉だけは忘れられないんでしょうね。それは51年前のアイシアと同じ事ですから。さくらが桜と同化し, 義之が消える。その未来を, 音姫は背負わされてしまいました。正義の魔法使いは, 人々を救うために背負わざるを得ませんでした。これもまたさくらの罪ですが……やっぱり, どうしてそうまでして義之を望んだのか, は一つ気になるまま残ってるなあ。

別れの日, 予期せず出会ってしまった義之を相手に『充電』するさくら。昔, 純一相手によくやっていた事ですけど, これは相手が変わっただけだと思って良いんでしょうか? 義之にも自分を忘れて欲しくないという思いから出た『逆充電』のような気がします。

続いて, 純一へのお願い。「あんこは多めで良いか?」好きだからね(^^;;; そうじゃなくて, 断髪……ああっ, やっぱりそうなんだ! 純一がやるとは思ってなかったけど, あの『表紙が既にネタバレ』な同人誌, やっぱり本編中でさくら断髪してたんだ! うわあ, あらゆる意味で思い切った事を〜!! 53年ぶりのミスターかったるい(註: 51年前の純一は言わない), 53年ぶりの「さくらんぼ」(註: 無印第1話でしか言ってない筈)。そんな, 二人がまだ恋をする可能性があった頃の言葉を交わしつつ, 歳を取らないさくらも53年前とはまったく違う姿になりました。これ, アイシアに対する, さくらの答えなのかも。やっと, ですけど。

幕引きを迎える桜。さくらが義之の母親なら, 「ばあちゃんの桜」(純一視点)が「母さんの桜」(義之視点)になったということで, こちらも世代交替。……義之が存在し続けていれば。

[25:35]

本日の日常日課

2008年5月25日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:17]

乗りもしない運転者

三鷹から中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵小金井。む, そもそも武蔵小金井で降りる事自体が5年ぶりだと思うけど, 当然高架化後に降りるのは初めて。とてとて……(ホーム端へ行く)……ふーん, あの辺りで豊田電車区武蔵小金井派出所に降りるのかな。

南口から出て……しまった, 今回のバス乗り場は北口なんだった。ぐるっと回って, 多摩霊園駅(京王本線)行きバスに乗ります。目的は府中運転免許試験場。更新の時期なのです。

今回の更新に関して, 懸念が3つ。1つは, 前回の更新時(上京直後)に現住所に誤字が入ってしまったんですが, これを簡単に修正できるか。1つは, 最近本籍地が変わっているけど, 平日にまったく暇が無いので住民票が無い事(郵送請求もできるけど)。最後の1つは……視力。今に限った事ではないですが, 0.6ギリギリだから不安は拭えません。あ, 実はもう1つあるけど, これは本当にヤバいのでオフレコ。

結果としては, いずれもあっさり通過してしまいました。住所は郵便物の提示と2, 3の会話でOK。本籍地は, 黙ってたら旧免許証の本籍地のままで通ってしまいました(^^;;; 私と楢山との繋がりは本籍地だけだから, これが残ってむしろ嬉しいのですけど。視力もどうにかOKでした。

後は優良講習を受けて, 新しい免許証の交付を受けて終わり。今回からICカード化されているため, 折角の本籍地も表に表示はされていないんですけど(^^;;;


帰りに武蔵境のイトーヨーカドーで買物する予定なんですが, 折角だからまた違う経路を辿りたいなあと思いました。ならば行こう, 西武多摩川線多磨駅! 西武多摩川線を使う事自体が初めてですよ。今日は地図を持って行かなかったため, 勘で歩く事になりましたが, 思ったより南側だったという程度で無事到着できました。

多磨から西武多摩川線各駅停車(西武101系)で武蔵境。買物して, 徒歩で帰宅。

[24:36]

本日の日常日課

2008年5月26日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の日常日課

2008年5月27日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:55]

前倒しして倒れた

7:00前に出社。何しろ実機を使える時間がほとんどないもんで, 始業前でもないと自由にならないんです。……ハードウェア異常が起こってまったく使えなかったけどorz

[22:59]
[22:59]

後回しして巡る

会社帰りに吉祥寺へ行き, 折角ですから閉店間際のアニメイト吉祥寺へ。買い落としていた「ナイトウィザード The ANIMATION」DVD#5を確保しようと思ったんですが……無いよー。むむ。新譜CDもいくつかあったけど, どれを買っても中途半端だったので(謎)何も買いませんでした。

続いてヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて。

を購入。歩数計です。今週末, 今日歩やろうと思いますので。

……ついでだから, ここのDVD/CDコーナーも覗いて行こうっと。

以上を購入。ってアニメイトで買わない代わりにこっちで大量(^^;;; 「仮面のメイドガイ」EDくらいだよ, 買おうと思って買わなかったの。

さて, 問題のナイトウィザードDVD#5ですが。……ジャケットイラストのアンゼロットに見覚えが無い。新譜情報を普段見ていないってバレてしまいますけど, 重要なのは『店頭でも見た事がない』って事。もしかして, アニメイト吉祥寺では瞬殺かなんかで, 一度も商品と出会っていなかったのでは……。

[23:10]

本日の日常日課

2008年5月28日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:44]

京橋とぎくて

コンビニにATMがやって来る!(朝日新聞秋田面より), コンビニにATM 秋田銀行、サービスを提供へ(秋田魁新報より)……秋田銀行がローソン及びファミま! と提携するという話。いやあ, 東京で秋田銀行を利用するには, 京橋にある東京支店へ「平日日中」に行くか, そこらの都市銀行へ行くしかなかったけど, これでかなり楽になるんじゃないかな。手数料次第ですが。

ゆうちょ銀から民間への振込み可能に 来年1月(朝日新聞より)……という話題もありますし, 都市銀行に口座を持っていない身としては非常に嬉しい事が重なったのです。

[21:49, 21:51(魁追加)]

本日の日常日課

2008年5月29日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

本日の日常日課

2008年5月30日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[25:05]

忘れないうちに

4月29日の旅行記「仁別林鉄廃線探訪 〜旭川の橋〜」, やっと書き上がりましたので公開します。

[25:06]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2008年5月31日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[11:43]

新しい試み

昨日公開したばかりの「仁別林鉄廃線探訪 〜旭川の橋〜」ですが, 新しい試みとして, 各頁にその頁内で走った区間を示す地図を置いてみました。ちょっと大きいけど。

[11:44]
[17:29]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第59話「あらたなてき」(5月15日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

(簡易視聴) 来たなー, 『まるで劇場版のようなキャラデザの』敵。名前全然憶えられませんが, ヤマトと対峙した怪力男は, サクラと殴り合えば面白いんじゃないかと思ってしまいました。さてさて, サイと縁がある連中かな? 守護忍十二士のクーデター派がアンデッド化した連中のようにも聞こえましたが。

暗部の調査報告書: ダンゾウについて……って, 何も調査できてませんが。今まで受動的に描かれた事のまとめね。

[17:34]
[18:01]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第60話「てんぺん」(5月22日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

(簡易視聴) 圧倒的な力を見せつける敵に対して一泡吹かせるっていうのは見てて楽しいですね。結果として事態は全然好転してませんけど。ヤマトだけ, 倒されたって敵に思わせているのがポイントかな。しかし, ここ来て無印第3話のアレが回想されてしまうとは(^^;;;

ほかげのおしごと: 実務や書類の山なんかより人間関係の方がよほど大変だって事ですね(^^;;;

[18:03]
[18:30]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第61話「接触せっしょく」(5月29日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

(簡易視聴) ソラの縁者で確定, と。地陸とも繋がりはあるようですね。となると, やはり守護忍十二士の馴れの果てって気がします。ソラが実戦経験に乏しいのも, 劇中の表現はともかく, 戦い方から見ると明らかですね……爪で鍔競り合いしようとするなんて。チームメイトとして木ノ葉の里に行くとなれば, ほぼ里入りと同義でしょう。

修行の成果: ナルトの修行の回想, かと思いきや, サイの修行だったのね(^^;;;

[18:34]
[20:53]

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第7話「片羽と踊れ」(5月16日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

3日逐われて花畑。パムの花@ソーサリアンじゃなくて良かったね, って全然良くないわ。眠り茸, って言ってたけど, これ菌類なの?

ニーバ達にまた助けられたPCs。ウトゥとアーメイにも縁があるんでしょうか。古強者同士, 過去はパーティ組んでいたりとかでしょうかね。「いや, 旨いぞ! 特に隠し味のバビリムナマコが良い!」ウトゥが食通なのか, それとも誰でも判るような味(= 気付かないメルトが鈍い)なのか(^^;;;

片羽に無謀な戦いを挑もうと言うウルク軍を説得しようと無謀な事を主張するジル。ウルク軍のタイルがあっさり蹴散らされたように, ケルブの兵にあっさり蹴散らされるジル……だけど, その剣を信用するというエタナが塔頂者達を雇う資金を提供。む? ジル自身に実はエタナとのコネクションがあったんでしょうか(80,000ヴァルコくらいでどうか ← ゲームが違います)。散々名乗っている父親が関係していたりするんでしょうか……。で, 家系絡みだとして, その剣をニーバではなくジルが持っているというのが気になりますね。ニーバは知らないのか, それともニーバは持つ事ができなかったのか。忘れてた, この剣はカーヤを通じてギルガメス王から授かった物なんでした。

第2話の時のように塔頂者達を呼び集めるジル。……必死は必死だけど, 話術が致命的に下手なんだよね, ジルって。志は高いという事, カーヤやクーパには理解して貰えたみたいだけど, そうでない者達には単に御大層な御託を並べているだけにしか思えないだろうし。「頂を極めんと望む者よ, 小さな草, 小石, 緩らかな大地を軽んじる事なく踏み締めよ。そのすべてが遥か頂に通じる物なり」イシターの預言ですか。下層を制しなければ上層を制する事なんてできませんものね。「人類皆兄弟, 幸せは三歩進んで二歩下がる, と言いますし」台無し(^^;;;

「ドラゴンを倒せばギルガメス王と会えるかもしれないし, レッドナイトやブラックナイト, その上綺麗なお姫様や宿屋の主人とだってあんな事やそんな事も〜!」それは表1話(^^;;; てか, 本当にそんな事を妄想してるって事ね, ジル……。バカボンと化しつつあったジルの志を引き継ぐ(死んでません)仲間達。こちらは志はともかく, 人の操り方は心得ているのね……カーヤまでもが(^^;;; って, おーい, メルトまでクーパに騙くらかされてません? それともサクラやってたの?

改めてウルク軍vs片羽。良く耐えてはいますけどジリ貧ですね。片羽に直接斬り付けるケルブ……アホ将軍丸出しだったけど, この男も決して伊達では無かったんですね。決して優勢とは言えないけれど, 良く戦ってます。塔頂者達を見下していたのも, 軍人としての自分に対する誇りなんだと思えば……理解はできないけど。

ジルの鶴声の下, 死角から片羽に攻撃を加える塔頂者達。何でロープ使うんだ, と思ったら, 片羽を地球ロックしようって事ですか。完全ではないにせよ動きを阻害し, 体勢を崩させる。そして……女性陣が鱗に殺到(^^;;; 何時の世も美意識って奴は。美しさで言えばドラゴンの牙も外せませんよ, それを持って水のお城に(ゲームが違います)。

それでも優勢とはいかない戦闘に, ニーバが戦力と知識で加わって戦局急転。ジルとケルブで炎袋に突撃……ケルブとこんな形で仲間意識が生まれるとは! 今後のケルブ, ひいてはウルク軍との関係が面白くなりそうですよ。「ジル, お前の事は忘れない, 永遠に!」「クーパめは旦那様の事を永遠に忘れたいでございます!」こいつらは当初から面白いです(^^;;;

「「「ヤー・ジル!」」」「喝采と称賛は全て私の物!」ジルに名声ポイントが付きました。えーと, NARUTOじゃないけど, 直接的に塔頂者達を集めたカーヤやアーメイやクーパではなく, ジルが称賛されるのは, ただ3人(+メルト)がジルを立てているからではなく, みんなジルを(少なくとも今回の)リーダーとして認めたって事だよね。本当, 初めて成功者になったって感じです。「貴方は仲間を失ったけど, 彼は大勢の人を助けた」認めたくないでしょうね, 確実な勝利への道を計算していたニーバにとってジルのようなやり方は。

あ, 今回の風呂はエタナが担当か(^^;;; 使わなかったから, と資金を返却したジル。ある意味, この金で本当にエタナとのコネクションを買ったとも言えるかと。もう剣じゃなくて, ジル自身が信頼を勝ち得たんじゃないかな。

次回予告: ちょっと待てーっ!!(^^;;;;;;; てゆーかこれ, 最早予告じゃないでしょ!

[21:23, 22:12(剣について修正)]
[22:02]

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第8話「伝説の塔」(5月23日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

……だから前回の予告に遠藤さんが出ていたんでしょうか(^^;;; ジウスドラの罠ならぬカーヤの罠にはまったジル, ジョイスティックを操作して道を開けば, その先にあるものはドルアーガの塔(60階)。「これを使って, 中が見られます」そ, それは, テーブル筐体!(^^;;; どこぞの駄菓子屋の軒先ゲームかい!

そしてプレイヤーはカーヤ(^^;;; 「1階の宝箱の出し方, グリーンスライムを3匹倒す」そういう攻略ノートが置かれていたという, のどかな時代もあったらしいですね(註: 駄菓子屋自体経験が無い水野であった。……ボンボンじゃないぞ!?)。「随分遊びがいのある塔でございます」60階もあるもんねえ(^^;;; ……途中からメルトがプレイしてた(^^;;; みんなで遊び倒すんかい。で, 観戦モードでだれてきて, クーパで遊び出すメルト「飽きた, な」「何て事を!」そう, 原作で厭きるなんて事, ある訳ないじゃないですか!?(^^;;;

CM: あ, また『表』バージョン(^^;;; 「裏表同時再生可能!」マジですか!?

『★プレゼントのおしらせ★』クーパの入浴シーンがプレゼントかと思ってしまったじゃないか! 駄菓子屋じゃなくて, 銭湯だったんですか……。ホテルとかで大浴場脇にゲームコーナーがあったりするのは良く判るけど, 駄菓子屋併設してたっけ?(^^;;;

ラムネの飲み方を知らなかったニーバ「……ボンボンだ!」「ボンボンよ!」ジルに名声が付いたのに対し, ニーバには陰口が付いたよーです。みんなが好き放題に遊んでいるから, 途中でゲームオーバーとなってしまったジル「平気です! コインさえあれば1階からやり直しが可能です!」こらこら(^^;;; む, もしかして, ギルガメス王もそうやってドルアーガを倒したとか(おーい!)。

あくまでもカーヤの『ふぢのやまい』を信じているジル。あまりの朴訥ぶりに段々申し訳無くなってきたカーヤ……封印石の存在自体は事実のようですね。日没が閉店と聞き, 遊びすぎたと慌てるも「続けない訳にはいきません! それがジルさんのためとあらば!」「ジル様のせいにしたでございます」主客逆転どころじゃないぞ(^^;;;

59階『ドルアーガを倒す』。まだクレジットは2つある……筈が, メルトがラムネ買ったせいで「それが最後のマスク^H^H^H命だぞ!」状態。だからここで, ジルが自由に動けるという強引な設定に持って行ったんでしょうかね。カーヤに操られてではなく, 自力でドルアーガを倒したって。そして60階, カイの復活……カーヤを送り出した時点でギルガメス王は承知していた訳ですけど, 一体何が起こったんでしょう? パズスも焦りを見せましたし。

「若者よ。貴方はこれから3度, 大きな裏切りに遭うでしょう。でも決して挫けないで。塔の頂上には必ず, 求める物があるでしょうから」これは, カイを通じてのイシターの預言なのかなあ。3度の裏切り……ジルに対して含むものがありそうなのは, ニーバとカーヤですね。後は? 敬愛するギルガメス王……だとか?

気が付いたら閉店。60階で死んだんじゃ, と疑問に思えば「ラムネの瓶を返したらコイン1枚返してくれた」「台無しでございます!」デポジットありでしたか(^^;;; ゲームの中だった筈だけど, 石板は確かにジルの手の中に。カーヤが求めていた物, なのは確かですが, 何だろう……セーブデータ? ← 台無しでございます! カーヤもいい加減, 朴訥すぎるジルを良いように操るのが心苦しくなってきたんでしょうか。

カイ復活を見てとるサキュバス。ニーバとの絡み以外で登場したのは初めてですが, 今回実体化したような……

[22:15]
[22:55]

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第9話「イレブンナイン」(5月30日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

何故かかなりの全員集合状態での戦闘。PCsとレギュラーNPCsが大体固まったって事なんですかね。で, 回廊崩壊によってばらばらになってしまった一同, 出来上がったセットは……ジル&ファティナの噛み合わないコンビ, カリー&ウトゥ&クーパの鍋奉行トリオ, 指揮官の欠けたウルク軍一同(てことは, 軍と塔頂者との共闘は普通に起こるようになったのか), ケルブ&アーメイの元同籍コンビ, エタナ&メルトの愛を語るコンビ(意外だ), カーヤ&ニーバの「コンビネーションは抜群だがどこかとげとげしい」コンビ。あー, 長い(^^;;; 思ったより人数増えてんのね。

で, まあ, そうやって大所帯が分散したから, 個々の描写は薄めなんですけど。今回は各自の人生観や塔頂の望みなどを吐露し合う話なんですね。小者な望みに忠実なメルトと内に愛を押し込め職務に生きるエタナ, それでむしろ幸せを感じているのがエタナの方なのが面白いですね。しかも, 奇しくもケルブがアーメイに同じ事を話しているし。アーメイの目的は, 死んだ男への最早告げる事叶わぬ答えを伝える事, ですか。回想のアーメイ, 微妙に初々しい感じがするのが可愛い。

ファティナは……前々回の女の子達と根は一緒か(^^;;; 高級ファッションを求めて一獲千金! 趣味のために金を稼ぐって意味では, 私も似たよーなもんですし, 苦笑するしか。ジルの場合は……そうか, 第6話のユーリが父の汚名を晴らそうとしていたけど, 近いですね。敵前逃亡の汚名返上ではなく, 自分自身で立身出世しようっていうのがジルなのかな。多分ニーバも一緒でしょう。ニーバは決して失敗しないように道を選び, ジルは決してまっすぐな道を踏み外さないようにひたすら進む, といった感じかと。

パズズの棺を見付けたカリー, 何を見たのかは判りませんが……ジルの妄想と前回を別にして, 本当に死人が出ちゃったんですか!? それもこのシーンだけを抜き出せば至極あっさりと。妄想じゃないから, 死に台詞なんかも無しですよ……。

「あいつが役に立たないと判っても最後まで見捨てないと言えるのか?」ニーバの自問なんじゃないかな? ニーバ自身は, ジルをパーティから逐い払いはしたけど, 見捨てる事もできずにずるずると救い続けているんですから。「塔を浄化できるのは私だけですから」ジルに匹敵する大風呂敷ですけど, カーヤは裏がありますからね, 冗談めかして本当の事を言っているかもしれません。ドルアーガの先の真実……サキュバスが話していた事がありますけど, この事をカーヤも知っている?

「きっと貴女は仲間を裏切る事になる」って, サキュバスとカーヤが直接絡んだよ。こっちも知り合いのような反応ですね……。カーヤの目的は, 他の塔頂者達の目的とは相容れない物だって事でしょうか。

次回予告: 埋もれてる埋もれてる(^^;;;

[23:13]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735