逐次雑記 2007年8月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2007年8月上旬

2007年8月1日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[8/5 9:09]

おかいモノ+お料理

母と買い物に行ったりしたのですよ。今回帰省では, 私がスペイン語会話で唯一身に付けたsopa de ajoを作りたかったのですよ。なもんで材料を買い込んだり。しかし, 陽射しが暑いねー。

で, 作ったsopa de ajoですが, 最近自分で作ると失敗する事が多かったのですよ。材料が悪かったり, 水入れすぎで上手く煮えなかったり。でも1回こっきりの本拠地料理の機会に, 見事成功したのですよ(いや, 本場の人に言わせると駄目かもしれませんが)。あーよかった。後で母がレシピ作ってたから, もしかしたら次帰省したら我が家オリジナルに改変された物ができて来るかもね。

↓ おまけのおばこ娘。

[写真: おばこ娘@法蓮草] [写真: おばこ娘@北大曲(8月4日撮影)]
[8/5 9:16]

本日の日常日課

2007年8月2日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[17:43]

仁別チャリ別

帰省したらやってみたかった事シリーズ, 旭川の橋巡り。旧雄物川との合流点から順に新旭橋, 旭橋, 川口橋……と見て回るのです。地図には名前が載っていない橋の名前を確認したり。堂の下橋まで行きました。新藤田橋へ行く道がなかなか見付からなくて迷いまくったのも良い思い出。……日焼けした……

旅行記公開します。

[17:55, 8/5 13:18(旅行記公開)]

本日の日常日課

2007年8月3日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[8/5 13:19]

おとしモノ=おかいモノ

今回の『秋田に金を落とす』作戦。本拠地のプリンタ(Canon BJ-F660, 2000年10月購入)が故障していたので, 買い替える事にしました。明日じゃもう間に合わないので, 父を無理矢理早く帰宅させて, Maxデンコードーへ。商品見るのもカタログ見るのも店頭でという無謀ぶりですが……30分ほどで選択。Canon Pixus MP600。複合機になりました。まあ昨今, インクジェット(バブルジェット)の単機能プリンタは少なくなってきましたしね。

帰宅して夕食の後, さっさと設置。設置手引の簡単な説明しか見なくて, 説明書を一切開いてないんだけど, 大丈夫かな?(^^;;; 私としては非常に珍しい事です。取り敢えずテスト印刷はできたから。

[8/5 13:25]

本日の日常日課

2007年8月4日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[16:47(大張野-羽後境間)]

水野マジックはない

さて今日で帰省も終了です。と言っても帰りの指定席券は取っていないので, まずは秋田駅で指定席の確保。16:03発のこまち28号。……で, ここで時刻は15:10。このくらいなら上飯島まで行って戻ってこれるんじゃないか, と横見さんみたいな事を考えてしまい, 時刻表を確認……できるじゃないですか(^^;;; ということで, 15:28の普通列車大館行き(701系)に乗りました。

[写真: 701系@秋田駅1番線] [写真: キハ40形@秋田駅3番線] [写真: 秋田近郊路線図] [写真: 秋田駅1番線北側配線]

……土崎-上飯島間で701系とすれ違い。ああっ時刻表を1行読み間違えてた!? 土崎でなら余裕で往復できたけど。上飯島だと全然駄目じゃん! 横見さんの駅寝スポットはしっかり確認しましたが(なんか駅設備が私の記憶より新しくなってたけど……), 次の上り列車は16:00発。全然間に合いません。あう, こんなことなら指定席は秋田に戻ってからにすれば良かった。

[写真: 上飯島駅下り線ホーム待合室] [写真: 上飯島駅下り線ホーム待合室内] [写真: 上飯島駅下り線ホーム駅名標] [写真: 上飯島駅 上り線ホームから臨む下り線ホーム]

とにかく, 16:00の普通列車秋田行き(キハ48, 男鹿線からの直通)に乗って秋田へ戻る。そして次の新幹線は……こまち86号が16:28発であるのでこれにしましょう。秋田・大館フリー切符の規約に指定列車に乗り遅れた場合は、当日の後続列車の自由席・立席に限り有効ですというのがあるのです。だから少なくとも盛岡までは何の問題も無く乗れるし, 最悪でも盛岡でやまびこに乗り換えれば良いのです。

[写真: 上飯島駅 すれ違う男鹿線キハ40形] [写真: 上飯島駅 上り男鹿線キハ48(正面)] [写真: 上飯島駅 上り男鹿線キハ48(側面)]

和田での運転停車直後に車掌が来たので確認したところ, 差額で指定席券のみ購入すればこのまま乗れるということでした。ということで指定席券(1,210円)車内購入。どうせ台風の影響すら既に無くガラガラなんですから, 席埋めたって罰当たらないでしょ。

[写真: 秋田駅 新幹線乗り換え改札口] [写真: 車内購入指定席券]
[16:59(刈和野-神宮寺間), 8/5 14:02(写真追加)]
[18:09(盛岡発車直後)]

瀬戸の花嫁せとのはなよめ 第拾七話「県警対組織暴力」(7月29日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

埼玉番長軍団から勧誘を受ける, 八中の悩まし番長……(^^;;; まあ, あらゆる意味で『悩ましい』ですもんね。ところでこいつら, 人間?

OP: お蓮さんが前に出て来てるような……確認しなきゃ。

不知火明乃, 一夜にして追従者多数, 下僕1匹, ちんちくりん1名。「いやむしろちんちくりんのままの方が!」『ジェネラル番長はそういう趣味なのだ』需要はある!(^^;;; 例えばそう, 巡が今回人望を集めたように……集めてませんでしたすいません。単になまめかし番長に反発してただけで。

悩まし番長フェア開催! 猿, あんた一体どこでそんなもんを大量に……明乃自身はこれに突っ込まないのも凄いですな。留奈ちゃんのグッズなんか作ったら絶対本人が黙ってないと思うし, 燦ちゃんのグッズを作っても絶対留奈ちゃんが黙ってないと思います(^^;;; 悩まし番長等身大抱き枕, ここまで来ると素材は写真じゃなくて絵のような気がしてくるです(てゆーか3次元ソースの抱き枕ってあるの? 不見識で知らないんですが)。

番長問題緊急対策会議(主催: 巡, 参加者: 女子一同)。血圧上がる一同の中で, 一人方向性が違う燦ちゃん「さんせいのはんたいなのだ〜」口調は青梅の方向を向いちゃってますが(^^;;; 奇しくもこれでたしなめられた形になった巡, お蓮先生に相談……わざわざお蓮先生のお膝下でどーしよーもない密談やってる3人組はどうしたもんだか(^^;;; それはさておき, 「それに銭形さんの性格なら、まず疑ってナンボでしょ? 自分の思うように生きて, 間違いに気付いた時に, ちゃんと反省すればええんよ。銭形さんはちゃんと今反省しとるき, 大丈夫!」巡のこれまでの生き方をまるごと肯定する, 流石だなあ。ちょっと想像を越えてましたよ。「でも, 自由に生きることに一生懸命で, まったく反省しない大丈夫じゃないのも近くにおるんじゃけどね」いーかげん子離れしなさい, おやっさん(^^;;; 巻き込まれる政さんとシャーク藤代もだよ。

一匹狼vs組織暴力(風紀委員逸脱)。魂の叫び……ってギャグになってますけど, これ相手が明乃でなければ単なる苛めですよね。割って入った巡, 水入り……ならぬ, 猫入り!「巡の奴、ここまで巧みに猫を操れるようになっていたのかー!? ……あ、操れてねえ」猫好きが猫大量に引き連れて来たけど, 本当に連れて来ただけ, って感じですかね(^^;;; しかしそーいえば, 明乃だって人魚の人。猫が苦手な可能性は多いにありますよね。政さんだって, 克服したものの今でも得意ではないって言ってたんだし。……実際, 明乃も, 対処しきれなかったようで……(*^^*)

かくして磯中女桜・お蓮先生の一括ですべて解決。以後はお蓮先生こそ総番に!? マジでやりかねないかと。何せ極道3教師をあっさり十字架・吊るし人・吊るし鮫にする人だし(^^;;;

C: わはは, 今回のたれ人魚ふれーっしゅ! は海ですか(^^;;;

[18:34(一ノ関-くりこま高原間)]
[24:58]

さよなら絶望先生 第5話「シミと毒だし」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

OP#5: 正式版かと想えばまた変化してるよね……

身体測定社会に絶望した! ということで身の丈測定。……絶望ネタを列挙するのは原作のスタイルだけど, これをアニメでそのまま再現すると読んでる時間(と解像度)が足りなくて難しいですね。ならいっそ全部読むのは諦める, ということで, 字幕流しにするというのは良い方法かも。身の丈に合った生活, 起きて半畳寝て一条さん(違)。きっちり身の丈に収めるのは危険だから(何でじゃ), 開きなおって究極のセレブ死……遊びまくった挙げ句のドンペリ溺死……あー, まあ, ある意味究極ですな。貧乏症はそれを上回ったようですが(^^;;;

鬱くしい国の毒抜き作戦。露天風呂でばったり遭遇……『あんらっきー★ちゃんねる』(らき☆すた), 『なんと! 湯気も薄い!』(GIRLSブラボー), 『KEEP OUT』(ちょこッとSisterまたはギャラクシーエンジェる〜ん), 『放送修正!』(月詠 ―MOON PHASE―)っとこれだけ並べりゃそりゃ笑いますって(^^;;; 更には『でとっくす』(はぴねす! でらっくす), 『その他の状態異常の回復』(魔法先生ネギま!(原作))と更に追加。他にもあるかな? いやー笑った笑った。本編そっちのけで(^^;;;

……本編もだよ。毒の抜けたBJ先生(^^;;;;;;; 原作で見た憶えありますけど, 破壊力抜群ですな。生徒達の中では, 距離が延びたまといがなんか可愛い。部屋が『猫の間』ってのは……まさかね。望をれりーず(カードキャプターさくら)して毒を抜くと……そして誰も居なくなった……

[25:11]
[26:57]

ぽてまよ ぽて9「春眠暁を覚えず」, ぽて10「春の嵐」(本日放映分)

まとめて評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

蝶まみれ(^^;;; ぽてまよは何か蝶を引き付けるようなモノを分泌しているんでしょうか? 素直の頭にも1匹飛んで来たりすれば面白かったのに。

木から落ちて恥ずかしいぐちゅ子, 気が付けば高見盛家の中。……枕斬るかと思った(勿論その後はガムテ)。鳩時計と勝負……60分ギリギリでバテたところで時報(^^;;; あー, 可愛いなあもう。「ちょっと変わってるけど, 可愛い子ね☆」このおかーさん, どういう人なんだろ。相当な天然である事は間違いありませんが。可愛いって言った途端に耳(?)からバズーカ → ガムテ。4時の時報で鳩と対決 → 顔向け出来ない。サイコーです。

バスの降車ボタンを押さずに見知らぬ土地。……どういう拘りなんですか!? 真ん中の子も, 別に身動きできない程混雑してた訳じゃないんだから, 別の席のボタンでも押そうよ。運賃だって高くなるし(こんな田舎に来る程のバスが均一料金って事はないでしょ)。やっと見付けたコンビニは看板の5km先……徒歩だと1時間以上かかるけど?

おまけ: 鳩げっと → ガムテ。壊したって意識はあるのね。……も一度アイキャッチ(^^;;;

新年度, 準備万端, +2.0万端。今年も同じクラスの一同……シャッフル度低いねえ。ほぼ固定なんじゃない? みかんの弟・夏哉純登場……極度のシスコンですな。怒ったみかん「お……お姉ちゃんって呼びなさい!」威厳よりむしろ愛嬌が(*^^*)。哉純にも余計可愛がられたようで。……みかん, 哉純のぱんつでおまじないやったんかい!(^^;;;

ぽてまよに気に入られた哉純, って素直とみかんを引き離そうとしているからですな。指を出したあたり, 哉純も可愛いの好きみたいですけどね。ずっと食いつかれたままで居た事で素直から『良い奴』認定されちゃうし。事実そうだし。「何もしてねえよ! むしろされてんだよ!」「ずるいよ哉純……」いや, この位の事なら, みかんだってずっと『されてる』と思うけど?(^^;;;

写真撮影の掛け声『チーズ!』で論争する女子生徒3人組。……そりゃ, 『この身に代えてもお守りしな!』でしょ(古い話を)。コーヒー, キムチ, 刺身……「チーズで良いんじゃない?」そんなもんですな(^^;;; だからこそずっと昔から変わらないんじゃないかな?

おまけその2: ぐちゅ子捕縛に失敗した高見盛母。……この状況でどうしてごまかせると思うんだ(^^;;;

[27:13]

本日の日常日課

2007年8月5日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[9:43]

アニメロビー おねがいマイメロディ すっきり♪ 第19話「なつやすみですっきり!?」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

「おやおや〜, 何だか場違いな人が?」しかし今シリーズは, ぞう元国王が話を作る事が多いですね(^^;;;

「もう, 終わりにしないか……」驚愕! ウサミミ仮面の正体は黒薔薇男爵だった(大違)! 「もう一度, やり直すことはできないの?」「できない」マイメロも, こーいう訳の分からん誤解を招くような発言をー。しかし恵一, いくら嫌がっても召喚に抗う事はできない(^^;;; 3mすら離れさせてもらえない(^^;;; 結果的に貼り付いている恵一とマイメロを見て被害妄想膨らませるクロミも何とも。

「クロミちゃん。遅かったね♪」「遅かったー!?」実際には抱き抱えられているのではなく, 頭を握られているマイメロ(^^;;; 「先輩さんは本気じゃなかった。遊びだったのね」本気でないのは事実ですが, 遊びでもなかったよね(^^;;; 「二人の愛の結晶をどうする気ですか!」「何の事だ」あー, 確かに, クロミは想像妊娠ならぬ妄想妊娠はしてましたが……(^^;;;

石像クラッシュのとばっちりを受けてぞう元国王がぷんぷん化。……2回目って初めてじゃないかな? 「王の座を追われて落ちぶれたと聞いてはいたが」「どうして知ってるぞな?」「クロミからの手紙で」「読んでるなら返事して下さいよー!!」ちゃんと読んでるだけでも, クロミを邪慳はしていないって判るんですけどね。本人を前にすると素直になれないという(それ以上は略しとけ)。

本日のばっちりにっこりすっきり: 「マイメロ, 涙でカードが見えなかったの。ごめんなさい」ということで, ずっと手に持ってたウサミミ仮面の連続召喚(^^;;; 相変わらず無敵に強いけど, 結果はムカムカ玉。あまりにあっさりとぞう元国王の存在意義を無視して吹き飛ばしたからかな。そして恵一自身もムカムカ(^^;;; でも歌の前では良い顔してしまうのね。う, 燕子花姉妹来襲……この二人, ますます派手になってません?

次回: 恵一が居る今が, クルミ・ヌイ登場のチャンスですよね……

[9:58]
[15:15]

らき☆すた 第17話「お天道様のもと」(7月30日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

こなたの誕生日……あ, そうか, こなた18歳になるんだ! 真の意味でどーどーと年齢制限モノに手を出せるようになるんだ!(^^;;; 今更何を言うか, ではありますが。何はともあれ, 誕生日パーティの準備をするゆたか&ゆい&そうじろう……バイト先でパーティ……く, 苦しい。これは辛い(涙)

進路希望調査。つかさは夢を追い, みゆきは目的を持ち, かがみは堅実に目指し, こなたは『団長』『南斗神伝承者』『コンテマン』団長は既にやってるよね(^^;;; 「ポ○ットモンスターの名前全部言えるよ」横見さん! 日本全国全線全駅を暗唱できますか!?

小説読まないこなた……えと, 角川って漫画より何よりスニーカー文庫がまず根底にあると思ってる私, 何か間違ってる(汗)? ザスニをイラスト目当てで読むってのも凄いなあ。私, 創刊号から買ってたけど, 前線基地に来た頃から読み切れなくなっちゃったんだよね。イラストだけ……そういう読み方が私にもできたらなあ(← 今, ドラゴンマガジンがそれに近い読み方になってないか?)。

忘れた買い物を意地になってやり直すかがみ。あのままだったら食卓の雰囲気, かなり悪くなりそうでしたな。まつりはかがみほど意地張り続けるタイプじゃないんだ。

らっきー☆ちゃんねる: 兄沢(^^;;;

白石みのる劇場: これも売る気かー!(^^;;;;;;;

[15:28]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年8月6日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:35]

School Daysスクールデイズ 第五話「波紋」(7月31日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「お前まで俺に気が!?」この時点で, 世界から好意向けられている事に気付いているって事ですよね。実際にはまだ刹那と乙女が居るんですけど, どうやら世界と言葉の二人に関係を絞っている模様ですので, 脇二人は直接絡んで来る事はないんでしょう。乙女に到っては今回まったく出番ありませんでしたし。

なんというか, このテの作品の水着回の中でも, 本作は際だって目のやり場に困りますな……こういう胸だの股だの至近で描く絵はあまり観たくないです。だから『平板ぶりを強調する』ために比較的退いたところから描かれる刹那が二重の意味で素敵。あ, 男は論外ね。

言葉の近くに居て, かつ言葉の目が離れていると, 不機嫌さが表に出て来ますね, 誠。言葉が最近はかなり積極的になってきてますからね, 今回はおつきあい公言するに到りましたし。対するに世界と二人になると, 世界が退き気味な分誠の方が積極的。元気ハツラツは世界の巨人です(違)。しかしもう限界, お互いがお互いの本気に気付いてしまいました。誠は言葉に欲情はできるけど(濡れ髪とかね), 社会的なおつきあい(つまり, 一緒に居る事)はできないと。そして世界と言葉の関係は, 基本的に誠を間に挟んでしか存在しないから, 誠が言葉と切れると世界と友達であるという関係も崩壊するよね……

これで言葉が壊れたら, 心は茜になるんだろうか……とか考えていたら, 誠は言葉と別れた後引き返すわ, 世界が迎えに行ってしまうわ, 挙げ句結ばれてしまうわ……5話にしてもう修羅場突入ですかい。第8話で結ばれたGiftよりペース早いですぞ。

ED: そんなもんまで入れるな(^^;;; しかも1つ置きに!(^^;;;;;;;

エンドカード: やめんか!(^^;;;

[21:48]
[22:46]

かみちゃまかりん 第18話「ライバルはかずおうだしー」(8月3日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

聖英コンクールの劇の脚本『美永愛の劇場だしー』だしーまでがタイトルです(嘘)。二人の王子が……川で洗濯機……毒林檎姫……(^^;;; ってそれをそのまま提出したんですか!? 「かつて無い感動がここにはある……!」しかも通すんですかキリオ!?

ニャケは猫, 和佐は鳥 → 「美味しそうだしー」とーぜん, そうなりますな(^^;;; 是非とも金魚とハムスターも加えましょう(違)。魚拓の下で絶賛すれ違い中の花鈴と和音。力のないマウントパンチは良いんだけど, 逆鱗はね……花鈴にだけは観られたくない醜態だったろうしね。

外泊帰りの霧火を迎えるキリオ&妃路。「今日は妃路も元気だしな」それは例の指輪の関係? 姫香がこの後調子悪くなったのがなんか気になりますね。

採択された美永愛の劇場。みちるが王子に立候補すると, 和音ーズが大拒否……毒林檎姫役が花鈴なのはもう良いの? なんかこの4人, 和音と花鈴がくっつく事はもう許容しそうな気がします。……だけど, ミッチリアンが成立していたとは(^^;;; 対抗して悪役王子に立候補する和音「悪い王子に相手役なんて居ないけど」「じゃ作ってくれ」採択された後で脚本変更するのは, 学校演劇としては良いのかなあ(^^;;;

みちる, 本憶えるの苦手だったのか(^^;;; 中原先生の厳しい指導が入ります(中原先生言うなー)。演技はともかくとして取り敢えず暗記できれば, 学校演劇としては充分だと思うけどね。私立だと違ったりするかもだけど。視察に来た生徒会長&霧火……号泣眼鏡っ子……「でも僕は花鈴ちゃんの本物を見ちゃってるせいかな, もう一つ, ね」みちるに対する演技は, どんなに上出来でも演技のレベルを越えていないと。和音と姫香の場合は演技じゃない部分あるしね。「本番では彼じゃなく, ほんの少しでも気持ちを僕に向けてくれればね」……こういう事言うって事は, 本番では打って変わって超絶演技を見せる可能性ありますよ, みちる。

虫に追われて, 本に埋もれる和音の本音その2。姫香と一緒だと弱さを出せる, 花鈴と一緒だと強くなれる, とかそんなんでしょうか?

次回: えっと, シリアスなの? ギャグなの? もしかしてDoす恋なの?(^^;;;

[23:00]
[23:48]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、再び」(8月3日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

OP2: 3つの家族, 見つめる者達。しかしまた, 無駄なほど良く動くなー。第1シリーズ第1話みたい。

ナントカ中将は完全にスカリエッティと繋がっていた(そして都合良く利用された)ようで。あーいうの手先として使おうとするなら, 裏切られた時の想定くらいしてなかったんですかね? 充分な報酬やったつもりだったとか? しかしマッドというのは金銭・地位に服従しないものなのですよ……って, ナントカ中将, スカリエッティを使い捨てるつもりだった? 摘発する際に口も封じる気だったんですかね? それはまたまた, 危険な賭けでしたな。見事に負けた訳で。

六課ではザフィーラとヴァイスが一番の重傷。スバルも, 包帯で隠してはいるものの, 機械音丸出し状態。皮膚強化もされてるんでしょうが, まったく傷付かなかった訳じゃないし……ティアナはスバルがそういう身体だって事を知っていたと。エリオやキャロには伏せられていましたが, 少なくとも六課のみならず管理局の上層部には有名な存在だったようですね。ナカジマ夫妻が保護者になったから良かったけど, 当時もナントカ中将が手を出そうとしたんだろうなー。

人工臓器やら何やらは古くからあるが, 生体よりも強化するサイボーグは, 『素体の方を機械に合わせて調整し生み出す技術』即ち戦闘機人をスカリエッティが確立させた事によって誕生したと。まあ, 表の技術の進歩にも貢献した訳ですね。その過程は違法研究そのものだったんだろうけど。その違法研究の摘発に際して救出した実験体がスバルとギンガ。これ, スカリエッティの研究所とは別なんですね。当然プレシアでもないでしょうね。誰なんだろ? ナカジマ夫人謎の殉職, これも例によってナントカ中将絡みの可能性がひしひしと。

ナントカ中将の査問が行われる事になり, 中将側は引き延ばしを図るものの……権威, 揺らぐでしょうな。はやてがオーリスを問い詰めるの, 査問絡みでは意味ないでしょうし, 問うた内容もほぼ確実視しているんでしょうけど, 念のため確信を得ようとしているってところかな。で, その追い詰められたナントカ中将, ゼストの写真を見て驚愕してましたが……ゼストは人造魔導士にして蘇生者? てことはナントカ中将に謀殺された人, もしやティアナの兄だとか(飛躍しすぎ)。

ジュエルシードXIが見付かれば素体(?)XIは蘇生する, そして彼女が母になればルーテシアには心が生まれる……うん? 何か違和感のある話。ルーテシアは人造の人ですか?

六課本部として退役直前のアースラを再就航させるはやて。最後の一花ですか。耐久力が落ちてたりしなければ良いけど。

次回: ヴィヴィオが敵として登場するとか?

[24:03]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2007年8月7日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:06]

瀬戸の花嫁せとのはなよめ 第拾八話「肉体の門」(8月5日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

「明日から修学旅行じゃい! 豪ちゃんうっかりんぬ♥」言わなきゃ視聴者はごまかせたものを(^^;;;

OP: 今回は宇宙服の海が居るな……結構頻繁に変わるからどれがデフォルトなのか判らなくなってきた……

舞台は京都, 移動手段は700系新幹線。しかし座席が2-2じゃありませんか? 車外の絵と車内の絵で進行方向が逆なのか, それとも本当にグリーン車なのか……むむ。修学旅行と言えば大振り, もとい大風呂。即ち人魚化露見の危機。明乃は大丈夫なの? と思ってみれば, 多少の耐性は身に付けているんですね。やたらテンションの高い巡, 永澄を評して「両手両足に花」とは良く言ったもんです。自分も花に数えてるし(^^;;; 留奈ちゃんが欠けてるけど, そこに明乃が入ってるのかな。逆にテンション最低の海&猿に向かって「歌でも歌ってくれ……」何だろ, 明乃の珍しい茶目っ気?

観光地の御土産と言えば木刀ですな(^^;;; でも「ワザもん」の一振り, って豪三郎が言うって事は, 木刀や竹光ではなく真剣……!? 燦ちゃんを含めて『瀬戸内組参上!』ってな記念写真, 大ウケ。てゆーかどっかのヤンキーですよそれじゃ。

組の人々と楽しくやってる燦ちゃんから離れて, 明乃を誘う永澄。明乃は中身が大人で仕事人ですから, 一人だからといって内心寂しかったりって事は無いんでしょうけど, でも「親切な人間は, 私は好きだ」これもまた真実で。特に永澄, 人魚としての明乃を知った上で, 試験対象外の人, って滅多に居ないでしょうしね。試験期間外の時期もあるでしょうけど。

良い感じのところに文字通り水を射してしまう巻ちゃん。「永澄バリヤー!」慣れてるね(^^;;; 水に多少の耐性ある明乃だけど, まったく平気な訳ではなく……「腰がむずむずして, くしゃみをするように人魚に戻る……」どういう感覚なのか, って想像するとヤバい事になりそうなのでやめます。屈辱の涙, 初めて見ました。

CM: ギョパネット瀬戸内, マジでやるか(^^;;; 藤代のやる気ないサウンドロゴも素晴らしい。

女将(CV: 金田朋子)を脅す豪三郎……って, シーンのおかしさより女将の声の方に注意が行ってしまうってこれじゃ(^^;;; 鰯を食えないエラ呼吸三兄弟……てゆーかこいつら, 速攻失格なった筈なのにまだ強制送還されてないの? 共食い, お〜結構。とり@ぽてまよを見習いなさい。

相変わらずテンション高い巡。「友達の性徴を確かめようと思ってな〜」そろそろ公然猥褻とか軽犯罪法違反とかのレベルになっていきそうですよ? 「巡がお風呂のルールを教えてあげようか〜? タオルは身体に巻かな〜い!」テレ東のルールを教えてあげようか〜?(^^;;; 海を見なさい, 掛け湯も洗いもみんな宇宙服の上からやってるぞ(論外)。

浴場に来なかった燦ちゃんと明乃, 部屋に近付くと二人の痴態(?)が……「私が少しずつ濡らしてやるから, 我慢するんだ……!」やー, 間違った事は一切言っていないんですが, 誤解招きまくりな台詞ですなー。「不純異性交遊は, てか同性愛交遊は, 風紀委員としてはー!!」「巡さ〜ん, 愛にはいろんな形があって良いのデ〜ス」うーん, そのごまかし方は猿にも劣るぞ, 永澄(^^;;;

「俺だけを見てくれ巡! とにかく行くな!」こっちもこっちで誤解招きまくりな台詞を。台詞というか, 『告白。』。痴声と告白のバランスが実に巧妙ですな。痴声が強いと確実に正体バレ, 告白が強いと永澄勢いでつい完全に告白してしまいそう。バランス保たれたから, 一瞬痴態を目撃されただけで, 人魚姿までは見られずに済んだと……えと, 良かったんでしょうか? 燦ちゃんと明乃の関係については完全に誤解したと思うんですけど?(^^;;; 永澄の印象の方が遥かに重大事でしょうけどね。

永澄に, 特例保護も可能と告げた上で離婚勧告する明乃。この場合, 明乃が保護者というか, 身元引受人みたいになるって事ですかね? 場合によっては, 明乃と結婚するっていう解決策もあるんだしね。もし明乃が永澄に多少なりとも好意を抱いたとすれば, そういう考えも無くも無かったと思うんですよ。でも永澄は「瀬戸内仁侠, 半端はできん!」立派に仁侠の道を歩んでいるようで(^^;;;

ED: あ, 今回はルナパパ飛び込んだ。

[7:32]
[21:11]

日本海縦断線分断中

甲子園に応援に行こう臨時列車10日出発(朝日新聞 秋田面より)……さて, 信越本線の通行不能区間をどうするつもりなんでしょうか? 迂回路と言えば上越線・高崎線・東北貨物線・山手貨物線・東海道本線経由という遠回りコースがありますが……

[21:13]
[24:12]

また, 観られました!

「らぶドル 〜LOVELY IDOL〜 FIRST LIVE IN YOKOHAMA BLITZ」DVDを封印解除。一気に観ました。う〜んあの時の記憶が蘇ります。当時の雑記と見比べると, DVDに映る情景だけでなく会場視点での本当雰囲気も思い出せますからね。「DVDでスモークすっきり」が本当だったと実感できたり(^^;;; 荻原さんがシャンデリアと名乗って「根に持ちやすい男って……」とか言われてた理由, 昼の部が収録されてないから現場に居なかった人には解らんぞ(^^;;;

でも, 昼の部の欠片がちょっと映ってましたよ。スタッフロールでの楽屋風景, そこに例の「チョコレート」が! 中原さんの六枚桜, 野川さんの多段ケーキ, 酒井さんの月見団子, 茅原さんのチロルチョコきなこもち, 後藤さんの『海羽』……桃井さんの201系だけはっきり識別できる映像が無かったのが残念です(^^;;; ま, 公式サイトのイベント写真館で見られますからOKですか?

[24:22]

本日の日常日課

2007年8月8日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:45]

らき☆すた 第18話「十人十色」(8月6日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

大量のウェハースチョコ……食玩か(^^;;; いや, これ以前大問題になったのって私の世代だと思うんだよね。私は当時そういうのに手出してなかったけど, 騒動を間近で見て来たから, 買った物は責任持って消費する, 消費しきれないなら買わない, って擦り込まれているんですよ。その発展形として, 普段少食だけど外食する時は量多くても残さない, というのがありまして(以下略)

きつねのこなた, いぬのつかさ, りすのゆたか, うさぎのかがみ……原作P.E.T.S.風に平仮名で書いてみました。『さるのこなた』『いぬのゆたか』だったら完璧だったんですけどね(何の)。ひょうのゆい, たかのみなみ, ひつじのみゆき「ふもっふ」いやそれ違う(^^;;; こなた曰く, うしのみゆき……貶してるようにしか聞こえんぞ。

毎年の進路希望を振り返ると「当時好きだったゲームや漫画が何だったか判るね〜」まさか今でも続いてるんじゃないだろうな……ああっ, 今のこなたの進路希望は『団長』『南斗神伝承者』『コンテマン』だった, 続いてる(^^;;; ダメっぷりはますます加速しているよーです。なりたい職業は『お嫁さん』なつかさ……今でもそうだったりすれば, 可愛くてしょうがありません。ただ, 犬飼うのと一緒で, 後先は考えてないんでしょうけどね。しかし犬で「だっふんだ」はどーかと思うなTVの人(^^;;;

「萌えって何?」動詞として使うか間投詞として使うかでオタク識別できる便利な言葉。「取り敢えずこの単語を自然に捉えている人がオタクじゃないか, というのが私の意見」う, 私は極力使わないようにしているけど, 受け入れる側としては確かに自然に……。

こなたに文庫勧めるかがみ。『じ〜〜〜〜〜〜〜〜』『じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ』時間に余裕あるなら見られてても気にならないけど, これ休み時間でしょ? 急かされてる気分になるよね。進捗聞かれたりしたらますます(^^;;;

「選挙番組でレギュラー番組の放送の時間が変わるじゃないですか! この前も初回放送が突然4時間ずれたし!」TVKなら滅多にないですぞ。チバテレビとか『手前に』大幅ずらす場合もあるけどね。埼玉はどうだっけ? 格闘番組……うん, プロレス中継も, 深夜枠に追いやられてからは野球とかの影響受けまくってて, ファンが嫌がってたんですよ。その辺りはアニメファンと一緒。「経験者ですけど別に好きじゃありません!」ん? こなた, 格闘技経験者って? 格闘ゲームの事?(^^;;; ← スポーツ経験をスポーツゲーム経験で語る奴とか, 昔は良く漫画のネタにされてたのよ。

萌える長靴と合羽……このすずめちゃんがあきら様なんですか? 見直しても良く判りません……あ, 判った。想像図の方でした(汗)

経済的な携帯電話……あー, 私もそんな感じー。微妙に使うけどね, 月0円〜200円くらいで。

ドッジボールの強さ, それは攻めの強さと, 受けの……もとい守りの強さ。コートの狭さから言って, 的確な攻撃は避けるのが難しいから, 『受け』止めるかそもそも攻撃されにくくなるかのどっちかが必要になるんですな。ということで, 攻撃しづらいキャラとしてちよちゃんに代わりゆたかがその座に就きました(^^;;; てゆーかちよちゃんも今年で18歳だし。

日本三大聖地, 秋葉日本橋大須。名所巡りは中野や吉祥寺。……単に吉祥寺というだけならともかく, アニメイト吉祥寺の描写があるのは珍しい(^^;;; 「駄目ス! こんな腐った目線で友達を見ちゃ!」三次元妄想タイプですか田村サン(^^;;; 「出来たら見せてね!」「駄目ス……こんな腐った目線で友達を描いたりしたら駄目ス!」三次元二次創作タイプですか田村サン(^^;;; 池袋乙女ロード……と聞いてゆたかの想像する乙女の園。せめてリリアンを(^^;;; ああ, こなたはふの付く女子とは違うからね, そういう人が身近に居なかったんだ。ま, こなたは別の意味で腐ってるけど(^^;;;

らっきー☆ちゃんねる: 最終話までにまともな出番は……なさそうな感じ(^^;;;

ED: まともなんだかヘンなんだか。

[8:08, 20:47(誤解修正)]
[21:27]

NARUTOしっぷうでんスペシャル なつじん!! 第22話「チヨの奥の手」(8月2日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

ガイ班: 流石に疲労が蓄積しているガイ達に対し, ドッペルゲンガーは疲れていなさそうなのが気になりますね。それどころか汚れ一つ見当たりません。やはり幻術なのでは?

ナルト組: 相手の目的がナルトと判っているなら, 逆に引き寄せるという作戦もあるでしょうが……ナルト達が退くなら無視して我愛羅だけ連れて帰る, なんて結果で済ませるとは思えないしね。でもナルトにそんな事できる訳ないか。

サクラチーム: サクラの怪力ならロープくらい引き千切れないか? と思ったんですけど, 忍具なんだからそんな簡単じゃないですか。でもだったら起爆札の爆風程度で千切れるのも納得いかないんだけど。毒煙を噴き散らすという主目的は良いけどね。絵にも描けぬ高速戦闘……手元だけじゃなくて, もっとダイナミックに描いて欲しいところです。三代目風影の武器は, 砂鉄ですか。磁石に弱そうな気が。

忍者学校特別授業: そしてナルトの下には木ノ葉丸?

[21:32]
[22:01]

NARUTOしっぷうでんスペシャル なつじん!! 第23話「『父』と『母』」(8月2日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

何が違うって, ブアウ・ゾンビ@ソード・ワールドみたいな物なんですか, 三代目風影の人傀儡って。能力が残るくらいなら, 人格も多少残っているかもね。そしてサソリの過去, チヨ婆の台詞からして, サソリの両親を殺したのはカカシの父という事になるんですかな。記憶にない両親の面影を追って, サソリが最初に作った傀儡が父母を模したものだったと。これそのものはまだヒネてはいないと思うんですけどね……

オレイアス@シルフィードみたいになってる砂鉄に対抗して, 人傀儡どころか生身傀儡を申し出るサクラ。傀儡ならではの欠点は確かにありませんけど, 耐久力の低さからやっぱり『躱さないといけない』事には変わりないかと。でも一撃の破壊力は段違い?(^^;;; サソリの砂鉄, サクラにぶん殴られても固まったままだったというのが, 逆に徒になりましたね。むしろ殴られて崩壊した方がダメージは少なかったんですから。

忍者学校特別授業: 久々に聞いたぞ, しゃーんなろー。

[22:05]
[23:06]

ななついろ★ドロップス 第6話「やさしさいろの夕焼け」(8月6日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

唐突に如月先生と仲良く見えるすもも。……えと, 次回予告もそうですが, 実はちょっと『聞き及んで』しまったもので, もしかしてこの二人は元々知り合いだったりするのかも, と考えてます。……ん? だとすると, すももが星のしずく集めに積極的なのって, もしかして……?

アーサーを通じてノナに呼び出される正晴, を目撃するすもも。またまたすれ違い両想い炸裂です。ああもどかしい, 悩ましい(番長じゃありません(台無し))。尤も, 端から見ればお似合いの二人なんでしょうけどね。圭介とフローラの焚き点けって正にそんな感じだし。ちなみに向日葵の種, 食べるなら殻は外しましょう。味気ないけど『苦い』ってことはありませんよ。普通のナッツです。

「ユキちゃんなら色々喋れるぞ! ……俺って情けない……」でも同一人物なんですから, ちょっと頑張れば, ユキちゃんにできる事は正晴にもできる筈なんですよね。取り敢えず今はユキちゃんで, すももの悩みも話せばすっきり!? 語り聞くは入学式の日の思い出……これですももの想いと, すれ違いぶりに気付いたユキちゃん。ただ, あくまでも正体バラせないという制約は付いて廻りますから, 告白はあくまでも正晴が, 正晴だけの話の流れでやらなきゃ駄目なんだよね。

今夜のノルマ: 子供用用水路を暴発させるしずく。アスパラさん, 前回はノナだけの出番だったから, 何か久々な気がしちゃいます(うーん, BGMがスペハリみたい)。あっさりと水に飛び込むアスパラさんのレシピ……あれ? これこの前すももが1日で身に付けた術と違いません? だとしたら, 今回は一目でコピーしたって事になるんですが……。写輪眼でも持ってるんか, すもも。更にはアスパラさんも見た事がない, 氷のレシピを炸裂させて……こおるせかい, ですね, 松岡さんだけに(本当に危険だから混ぜるな)。でもすももは, 相手がノナだと, 正晴とイイ仲の人だと知ってるから……そういう失敗の仕方, しちゃうか。すもも視点だと, ユキちゃんとは何の関係もないところでミスしちゃったって事になるよね。

落ち込むすももと, 落ち込む正晴。フローラのカマ掛けにあっさり語るに落ちたりして。恋バナでわいわいやるから『小岩井』なんですよ(大嘘)。正晴……その説明じゃ, 相手がすももだってもろバレでしょうが(^^;;; いや, とっくにみんな気付いていると想いますけどね。「女の子にとって大事なのは, そんな事じゃないんだってさ」「圭介君, 信子と何かあったの!?」本当, 何があったんだ(^^;;;

圭介はフローラが止めてますが, 他にも誰も来ない, 二人きりの園芸。撫子は自分から気をきかせたでしょうね。カラータイマー間際の夕暮れ時, この瞬間だけに見える景色へと正晴を誘うすもも。撫子も知らない二人だけの秘密。「石蕗君, この頃元気無かったみたいだから, これ見たら, 少しは元気出してもらえるかなって……」ああ, なんて良い子なんだ。アスパラさんとの対決に負けて落ち込んだのも, 私の予想ではユキちゃんのためですし。ええい, 正晴に先んじて私が告白したいぞ(黙りなさい)。

次回: すももにコスプレさせるおかーさんの登場ですか(こらこら)。いや, だから, ちょっと聞き及んでしまっているのですが。

[23:21]

本日の日常日課

2007年8月9日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:51]

School Daysスクールデイズ 第六話「明かされた関係」(8月7日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

「また, 練習なんだよね……なら, しょうがないよね……」抑制力と決断力の狭間を行き来していた世界ですが, 抑制力の側は完全に堕ちてしまいました……。最早自分への言い訳にもなっていません。誠ほどではありませんが, 誰にも顔向けできない状態です。刹那に対しても, 逆向きながら実状と乖離を来した事しか言えてませんし。

本日の楽しい筆談のお時間……全然, 楽しくないですな。「もう練習じゃ無くなってるよ!」そうなると言葉との関係は煩わしいだけ。誠が責められるのは当然ですけど, 世界も同じ状態ですから。言葉が居なければ, 二人は何のすれ違いもない, ベストカップルなんですから。……うっ, 危険な文章を自分で書いてしまった。小説版世界編の煽り『言葉なんて要らない』を思い出してしまって愕然。

とても苦いホットレモネード。言葉母曰く「これなら彼もイチコロよ」, しかし彼は既にイチコロされた後, 即ちゾンビでした(台無し)。関係を明かすでもなく, かといって徹底的に隠すでもなく……明かすつもりなら, 早くしろ(でなければ帰れ)! 隠すつもりなら, 『学園前駅』でそーゆー事するなよ! 言葉が通過列車から一瞬目撃してましたけど, 他にも目撃者が居ておかしくないですよ。

噛み合わないのを実感する昼休み, 一緒なのに遠い下校。そんな時にぽてまよ(違)マヨちゃん着ぐるみから配られた, カップル割引携帯電話の広告……乙女に見せつけるつもりだったのかな。比較的他人の目に付きやすいところで既成事実を作ろうと。……いえ, 学園前駅でのキスには遥かに劣りますが。

刹那が世界の家に入り放題らしい事が気になりつつ, 学園祭の準備シーズン。今日も今日とて議題を無視し騒ぐ乙女達に, 外堀を埋められなかった言葉, 直接攻撃。そしてより混迷を深める関係。これは乙女達を完全に敵に回す決意だった訳ですが(またまた, 小説版言葉編の煽り『世界が敵になっても良い』を思い出してしまい愕然), 扉越しに世界の告白を聞いてしまうと, それは敵に油を注いだ上で縋るべきもの(誠)を失った状態。さて, 言葉は完全に追い詰められましたよ? 追い詰められた事を, 自らを追い込んでしまった事を, 自覚しましたよ? ああ, 先が恐い。

[7:06]

本日の日常日課

2007年8月10日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:56]

宿命の幸運神

椎名桜子女神論(バーチャルネット図書委員 のどか15歳より)……得心行く。得心行きました。が, ふと気付いたんですよ。「アーウェルンクス」って, 本質的に幸運神なんですよね……まさか?

[7:59]
[19:13]

皇帝再起

自転車修理の目処が立ってきました。まだすぐではありませんが, 来週コミケ前(前日……)に自転車屋へ持って行きます。さて, 時間的にも金銭的にも, どれだけかかるのか? 金銭の方は相手の方の保険が利くでしょうが……

[19:15]
[21:28]

NARUTO -ナルト- しっぷうでん 第24話「さんだいかぜかげ」(8月9日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

劇場版流用OP: ヒナタやチョウジがテレビで出てきたの, EDを除くとこれが初めてじゃ?

互格であると確認できるだけでも大したもんです, ネジ。余裕なんて無い筈でしょうに。ところで, そろそろ相手がまったく疲労も汚れもしていないって事, 誰か気付かんのですか?

綱手からサクラが学んだ医療忍者の最重要心得, 絶対回避。ここまでのサクラがそれを守りきれていたかは怪しいものですけどね。でも確かに流血に到るような事態はなかったような気がします。砂鉄の柱と垂を組み合わせるサソリ……テトペッテンソンテトペッテンソン……ってそれしか思い付かんのか > ぢぶん(^^;;; 砂鉄開放(?)で広域攻撃を行い, チヨ婆は瓦礫に半身が下敷き, サクラは負傷。で, 毒で身動きがとれない振りをしたようですが, これは毒に対する耐性をも身に付けていたのか(byシャドーニードル@ソード・ワールド), あるいは無傷だったけどこっそり自らを傷つけた?

劇場版流用ED: 能力者, 死の予言, 村八分, ナルトに背負われ……ぴたニン? ← おい。

木ノ葉一族図鑑 巴: だから, どうして, 再放送に合わせたよーなシーンを出して来るかな(^^;;; 今回はギャグが無いよ?

[21:33]
[22:23]

かみちゃまかりん 第19話「あいげきじょうったなしだしー」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

……あれ? 前回こんなシーンあったっけ?

髪染めた和音にキャーキャー, 姫香も呆れる和音ーズ。……に留まらなかった, 思わず抱き付いてしまうみちる。「「「「九条君とー!」」」」「「「「みちる様がー!」」」」写真撮りまくりの和音ーズ&ミッチリアン(^^;;; あんたらそもそもそっちの趣味だったんかーい!!

姫香が寝坊して朝食が無かったので, 昨日の残り物を食べて来た花鈴。見事に当たって……ニャケが濡れ衣を(^^;;; その頃, 客席の烏丸兄妹「妃路, トイレは大丈夫か? 喉乾かないか?」タイミングが良すぎる(^^;;;

みちるの指輪についての考察……だけど, みちるも妙なタイミングでばかり聞きますねえ。結局のところ新しい情報は無くて, 推測する事しかできないんだから, 何も進展していないんだけど。ただ「反応したって事は, お前の指輪も本物って事だな」は, みちるには衝撃だったみたいですけど。

胸騒ぎ眼鏡っ子が挙動不信になる中, 姫香も体調を崩しつつ(姫香と妃路が対面する事は絶対にないんですね), 舞台開幕。「かくなる上は山へ柴刈りに行くぞ!」「ならば私は川へ洗濯に行こう!」そして舞台上には洗濯機が(^^;;; だれだそんな小道具まで用意したのは。

花鈴が降板しているため, 代わりに全台詞を憶えている人を急遽毒林檎姫に……優生かよっ!(^^;;; せめて山崎君@悪い魔女みたいにハマり役になってくれよ〜。「ふーん素人神の奴は随分男っぽくなったなー」「馬鹿言わないでよ, 兄さん……」久々に霧火の突っ込み炸裂(^^;;;

みちるの指輪を見咎めるキリオ, 神化して強引に登板。「大部屋眼鏡っ子!」つまりキリオは端役だと(違)。みちるの指輪を狙うキリオを, 神化した和音が阻止。無茶をする和音を花鈴が阻止……しようとしたけど指輪が無い → 衣裳もろとも優生の手に(^^;;; ああっどうしてこうも純粋シリアスになれないんだ(^^;;; それが本作の魅力だけど!!

「止めて下さい, これ以上戦わないで!」と, 役・台詞を入れ換えて花鈴が登場。語る相手も毒林檎姫に変更。なんか優生が哀れに思えて来ました(^^;;; 当人も大概無茶苦茶だけど面白そうに毒林檎姫やってたのに, 脚本までいじられたら単なる恥晒しだしー。終いには指輪強奪されるし(^^;;; これ, 舞台上から花鈴が突然消えたように見えるんじゃ……やっぱり。取り敢えず訳わからんが客席は盛り上がったから良いみたいです(^^;;;

和音を撒き添えにしてゴッドサンダーぶっ放したりしつつ, 舞台続行。無理に神化した和音の身体を案じ, 袖で祈り続ける花鈴と姫香……え〜と, このかみちゃまは一体どの神様に向かって祈ってるんでしょうね?(^^;;; ラストシーンでしっかり客席に戻っていた号泣眼鏡っ子に大笑い。

「ラストシーンの台詞, 一つも嘘は無かった。きっと姫香ちゃんも同じだったんだ。和音君への気持ち……でも, あまりに台詞がぴったりで……少し, 嫌な予感がした……」姫香と同じ, 和音への気持ち, ということは, 花鈴も自分の和音への想いを自覚したって事かな?

[22:37]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735