相模湖・各駅停車

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 相模湖・各駅停車

2004年秋の自転車旅行は, 相模湖へ行く事にしました。20年以上前に家族・親戚と来た事があります(勿論自動車で)が, 旅行をちゃんと理解できるようになった今, もう一度見てみたいと思いまして。何しろ白鳥ボートの記憶しかない(^^;;;

東京から相模湖方面への道と言うと甲州街道, 国道20号線(大垂水峠越え)です。が, 今回は敢えて旧甲州街道(小仏峠越え)を行きました。単純な距離ではこちらが近い事, 秋田の感覚で言えば「旧道 = 短距離」「新道 = バイパス = 長い坂道」という印象があった事が切っ掛けです。が, 事前調査した所, どうも急峻な非舗装道路らしいと知って愕然。それでもこちらの道を選んだのは, 帰りに新道を通れば良いやーという安直な考えと, 単なる無謀が故です(^^;;;

それと「各駅停車」ですが, 中間にある駅を全部経由して行くという寄り道しまくりを意味しています。これも時間ロスの大きな原因ですな。



水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735