小仏峠・相模湖側

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 相模湖・各駅停車 > 小仏峠・相模湖側
写真コメント
[倒木その1]

(14:13) 下りは快調かと思いきや, 八王子側以上に道の凹凸が激しく, 一部階段になっていたりするので, 足はまだしも手は余計に疲れるのでした。そして, 倒木が道を塞いでいたりもするしX-P この倒木は, まだ自転車傾けたりしなくても潜り抜けられたんですけど。

Mapion地図
[倒木その2]

(14:19) 2本目の倒木。これも大丈夫でした。

Mapion地図
[山葡萄]

(14:24) 突然視界が開けたと思ったら, 高圧送電線の鉄塔が立っていました(視界に収まらなかったので写真省略)。その脇に山葡萄が実っていました。色鮮やかで良いですねえ……でも食べてみたら苦かった X-P

Mapion地図
[倒木その3]

(14:27) 倒木その3。これが問題でした。今までのとは違い新しい倒木で, 枝も葉も残っています。その分通れる範囲が崖際ぎりぎりしかなくなっており(通行可能箇所望遠撮影図), しかもここの土壌は腐葉土! 更に私は自転車を押している分横幅を取る! ……わーうーわーうー。

Mapion地図
[倒木3・通行後]

(14:30) どうにか通り抜けた後, 逆方向から撮った写真。良く見ると, 木の根本付近で滑べりかけているのが判ると思います(大汗)。危うく遭難するところだった……


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735