帰路

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 相模湖・各駅停車 > 帰路
写真コメント
[輪行]

(15:46) さて, 時刻が時刻ですし, 体力も使い果たしてしまったので, 帰りは大垂水峠(現甲州街道)を通って帰れば良いや〜というわけにもいきません。最終手段, 輪行です。以前青森に行った時, 輪行袋が小さくて自転車が入らないという大ミスをしてしまったので, 今では大型の輪行袋を用意しています。とは言え今回が使うの始めてなんですが。

相模湖駅前で20分くらい試行錯誤して, どうにか収める事ができました。

[角屋]

(16:29) でもってそのまま昼食。店にこんな大荷物を入れる訳には行きませんから, 入口の脇に置いておきました。これだと不正駐輪には見えないだろうという目論見もあったり :-P

Mapion地図
[普通列車立川行き]

(16:46) 普通列車(← 電車とは言わないのよね)立川行き。中央本線の中電に乗るのは初めてです。それがまさか上りだとは(^^;;;

[高尾駅]

(17:04) 高尾まで9分。……あれだけ苦労した小仏峠をこんなにあっさり抜けおって〜。高尾で丁度向かいのホームに快速東京行きが入っていたので, 立川で階段昇降しなくて済むからさっさと乗り換えました。

[電車内での輪行袋]

(17:10) ちなみに車内ではこんな風に先頭車両の先頭部分に置いています。通行の邪魔にならないように。115系普通列車では端ぎりぎりにロングシートがあったので, 結局邪魔せざるを得ませんでしたが。


水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735