"Nachi Yumesawa" <yumesawa@mac.com> wrote in message
news:3ED53BE1.F87D662B@mac.com...
>  本来、タバコを吸ったら能力が阻害されると思われる
> ジャンル(料理とかスポーツとか)で活躍している喫煙者
> というのは、たぶんタバコを吸わなければもっと能力を
> 発揮できるんだと思います(もっとも、今から禁煙したら
> ストレスで逆効果でしょうが)。

 まあ、自分の喫煙行為のせいで、自分の能力が低下するのは
 本人の責任だからどうでもいいんですが、他人に吹きかけるて
 料理の味をだいなしにするのはやめてくれ〜って思います。
 特に最悪なのが、自分が食っている間は吸わずに、自分が
 食い終わった途端に吸い出すやつ。
# そういうやつに限って携帯灰皿をこれ見よがしに取り出して・・・
# で、それに吸殻を入れるかと思ったら、そん中の吸殻を
# 店の灰皿にブチまける。で、溢して机の上が灰だらけ。

> # まあ、街の定食屋さんとかなら、とりあえず吸い殻を
> フライパンや鍋に落とさなければ OK です(ぉ

 やっぱ、吸いながら料理するのは勘弁ねがいたいですね。
 だからといって、料理出したとたんに、煙草を吸いだす
 料理人ってのも、ちょっと・・・
# 勝手口から店の外に出て吸ってる料理人って結構
# みますね。その辺が、許容限度か・・・・