てつたろです。

完全に周回遅れ。

On 2007/01/21 9:50, EBATA Toshihiko さんは書きました:
> ど〜も次回予告が植物人間から植物怪人に書き換えられていた
> らしいです。
>
> あやうく欠番になるとこだったのか。(をいをい)

意識のないまま生き続ける人間を「植物人間」と表現したことの
ほうが間違いのような気がしますが。

> ・モリマ山中でビースト振動波確認
> いかにもセット然とした山中に落下した物体(まだGUYSスペーシー
> の探知網は直ってないの?)から触手が出てきて、なにやら樹木と
> 同化したビーストみたいなのが出現。

確かにビーストですなぁ。

> ・ゆすり、たかりと言って犯罪です

「借りるだけ、後で返す」と言って返さないのは「踏み倒し」、
もしくは「詐欺」かも。

> 若いくせに「休みの日ってほんとになにをすればいいかわかんない
> な」となどといいながら公園を歩くミライ。

馬鹿もーん!うちうけいびたいいんに「休み」などなぁい!(嘘)

> 「まてい、ショッカー」とばかりかけつけたミライは花粉をくらい
> ながら、久しぶりに変身なしでメビウスブレスから光弾を出し、
> ゴーヤーマンの足に手傷を負わせる。

あ、例のパターンだ……
後の展開ミエミエです。

> しょうがないと自分を納得させているところに例の白フードが足を
> 引きずって出現。
> 心配して声をかけるナオコに振り向いた白フードは、ゴーヤーマン
> でなくイラストレーター(違)になっていた。

ビーストに操られたか(違)
ま、やっぱりな展開でしたが。:-p

> 絶対さびしくならない、絶対裏切らずいつもいっしょにいる仲間
> のいる楽園へイラストレーターはナオコをいざなう。

一緒になっても寂しいかも。
# 「那由他」佐々木淳子先生 より

> ふぁいと、いっぱ〜つ、気合で変身するが、またも花粉をあびて
> 苦戦。戦訓を生かしてないね、キミ。

腕を拘束されていても変身できるなんて反則!
それでなくても「変身アイテムを無くしたり盗られたりする」心配が
ないくせに。

歴代ウルトラマンに謝れ!
# あ、新マンには謝らなくていいから。:-p

> GUYSともども人々にかけよるナオコは、あのままの方がしあわせ
> だったのに、と文句を言われる。
> ナオコはさびしいことも大切なんです、と反論。

でもさぁ、価値観は人それぞれだし。
常識的な倫理観で十把一絡げに判断しちゃいけないと思うんですが。

> 涙を流しつつも、いろんな人と知り合いたい、いろんな人のことを
> わかってあげたい、だからもう泣かない、と小さい女の子に微笑む。

他人を知り、分かり合う究極の姿が「同化」だったりして。:-p

「分かり合えない」ということは「違う」ということだから、
「根本的な部分で分かり合えない」ことを否定する必要なないと思う。

> さびしさを知っている人は別のさびしさに気づいてあげられるんだ、
> とミライ。
> きっと君は強くなれるよ、とまたも関連商品のCMみたいなことを
> 言いつつおしまい。

どこかで何度も聞いたことのあるフレーズだなぁ、と思いつつ。

> 来週はレインボーマンせんせか登場か。

あの頃の生徒は、いまや中年のオジサンオバサンか。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)