From article <t2Iuh.2$g%1.353@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > ど〜も次回予告が植物人間から植物怪人に書き換えられていた
> > らしいです。
> >
> > あやうく欠番になるとこだったのか。(をいをい)
> 
> 意識のないまま生き続ける人間を「植物人間」と表現したことの
> ほうが間違いのような気がしますが。

同じ製作会社のアレとかソレとかを念頭においたネタだったのですが、ブラッ
ク・ジャックでほんとにそういう欠番があったと知ってちょっとびっくり。
(問題にされたのはロボトミーだそうですが)

> > 若いくせに「休みの日ってほんとになにをすればいいかわかんない
> > な」となどといいながら公園を歩くミライ。
> 
> 馬鹿もーん!うちうけいびたいいんに「休み」などなぁい!(嘘)

「とっくん」はしました。

> > ふぁいと、いっぱ〜つ、気合で変身するが、またも花粉をあびて
> > 苦戦。戦訓を生かしてないね、キミ。
> 
> 腕を拘束されていても変身できるなんて反則!
> それでなくても「変身アイテムを無くしたり盗られたりする」心配が
> ないくせに。
> 
> 歴代ウルトラマンに謝れ!
> # あ、新マンには謝らなくていいから。:-p

しかも、本人なのでウルトラマンの方がへそを曲げて変身できないということ
もない。

> > GUYSともども人々にかけよるナオコは、あのままの方がしあわせ
> > だったのに、と文句を言われる。
> > ナオコはさびしいことも大切なんです、と反論。
> 
> でもさぁ、価値観は人それぞれだし。
> 常識的な倫理観で十把一絡げに判断しちゃいけないと思うんですが。

まあ、大事にすることもないけどあまりに耐性がなさすぎなのも困りますな、
とかどっちつかずのことを言ってみたり。:)

> > 涙を流しつつも、いろんな人と知り合いたい、いろんな人のことを
> > わかってあげたい、だからもう泣かない、と小さい女の子に微笑む。
> 
> 他人を知り、分かり合う究極の姿が「同化」だったりして。:-p

ボーグ・クイーンとかはそ〜言いそう。

> > 来週はレインボーマンせんせか登場か。
> 
> あの頃の生徒は、いまや中年のオジサンオバサンか。

杉田かおるも今やあんなかんじ。(そりゃ別番組)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==