In article <d7gn65$ntg$1@georgia.res.anken.go.jp>,
Takashi HONDA wrote:
>    機械系の問題で一時圧縮ができないって・・・2stの一次圧縮って
>    形状的な問題であって、機械的な問題ではないと思うんですけど。
>
>    2stの吸排気って、基本的にピストンの上下だけで、他に介在する
>    ものといえば、リードバルブくらいなので、エンジンがちゃんと
>    回ってて、機械的な理由で一次圧縮ができていないというのが、
>    理解できないんですが、私、何か勘違いしてるかなf^^;;;

 ん〜、いわゆる腰上の摩耗一次圧縮(って、そこまでだったら吸気もダメっ
ぽいけど)が足らんとか、クランクサイドシールが抜けちゃってる(これも一
次圧縮不良以前に外気吸って焼き付くと思う)とか、ケース合い面のシールが
抜けてる(これも同様)とか。。。


 立木@今も2st乗ってます、つか、06モデル買おうか悩み中。