本田です。

In article <jZ%le.65$Sb.38@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>, mishiro@jcom.home.ne.jp says...

>予想される原因は
>  ・電気系の問題でプラグがスパークしていない
>  ・機械系の問題で一次圧縮ができていない
>前者だと数万円コース、後者だと30万円コースになっちゃうそうです(涙)。

    機械系の問題で一時圧縮ができないって・・・2stの一次圧縮って
    形状的な問題であって、機械的な問題ではないと思うんですけど。

    2stの吸排気って、基本的にピストンの上下だけで、他に介在する
    ものといえば、リードバルブくらいなので、エンジンがちゃんと
    回ってて、機械的な理由で一次圧縮ができていないというのが、
    理解できないんですが、私、何か勘違いしてるかなf^^;;;
    #リードバルブを機械系といえないこともないけど、それで30万円
    #コースってことはないでしょうし・・・