Re: 還って来たライダー
本田です。
In article <jZ%le.65$Sb.38@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>, mishiro@jcom.home.ne.jp says...
>予想される原因は
> ・電気系の問題でプラグがスパークしていない
> ・機械系の問題で一次圧縮ができていない
>前者だと数万円コース、後者だと30万円コースになっちゃうそうです(涙)。
機械系の問題で一時圧縮ができないって・・・2stの一次圧縮って
形状的な問題であって、機械的な問題ではないと思うんですけど。
2stの吸排気って、基本的にピストンの上下だけで、他に介在する
ものといえば、リードバルブくらいなので、エンジンがちゃんと
回ってて、機械的な理由で一次圧縮ができていないというのが、
理解できないんですが、私、何か勘違いしてるかなf^^;;;
#リードバルブを機械系といえないこともないけど、それで30万円
#コースってことはないでしょうし・・・
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735