立木さんどうも,本田です.


In article <m_Rme.1$rZ3.0@news7.dion.ne.jp>, kamiture@f7.dion.ne.jp says...
> ん〜、いわゆる腰上の摩耗一次圧縮(って、そこまでだったら吸気もダメっ
>ぽいけど)が足らんとか、クランクサイドシールが抜けちゃってる(これも一
>次圧縮不良以前に外気吸って焼き付くと思う)とか、ケース合い面のシールが
>抜けてる(これも同様)とか。。。

     機械系の問題って,大抵リーンになる方向ですよね.この場合,
     立木さんが書かれているように,点火不良を起こす前に,焼き
     付きを起こすと思ったんですよ.んで,生ガスを吹いている(
     点火してない)理由として,機械系が原因というのは???
     だったのです.

     #化学反応は苦手なんでf^^;,なんですが,空燃費って結構
     #リーンでも爆発はするような気がするんですが・・・根拠
     #はありません.アセアセf^^;;;

     で,ピストンリングが異常に摩耗してたら,吸気行程で生ガス
     が極端に排出されてしまう可能性はあるかなと自己フォローと
     したわけですが,よく考えてみると,そもそもこの場合,圧縮
     行程で負圧が小さいわけですから,キャブから混合気を吸い込
     みませんよね.アセアセf^^;;;;;


> 立木@今も2st乗ってます、つか、06モデル買おうか悩み中。

     おっと,とうとうアルミフレームですか.あのフレームの評判
     (特に耐久性)ってどうなんでしょうね.2年目ということで,
     改良されてくるのでしょうけど・・・.
     #長く乗らなきゃいいという話も(笑)

     あ,蛇足ですが,趣味は古物集めですので(笑)
     #集めるだけで,手放さないからもう置くところがありません(苦笑)
     ##某下駄車のF周りは,高額で手が出ませんでした(笑)