Re: 還って来たライダー
立木さんどうも,本田です.
In article <m_Rme.1$rZ3.0@news7.dion.ne.jp>, kamiture@f7.dion.ne.jp says...
> ん〜、いわゆる腰上の摩耗一次圧縮(って、そこまでだったら吸気もダメっ
>ぽいけど)が足らんとか、クランクサイドシールが抜けちゃってる(これも一
>次圧縮不良以前に外気吸って焼き付くと思う)とか、ケース合い面のシールが
>抜けてる(これも同様)とか。。。
機械系の問題って,大抵リーンになる方向ですよね.この場合,
立木さんが書かれているように,点火不良を起こす前に,焼き
付きを起こすと思ったんですよ.んで,生ガスを吹いている(
点火してない)理由として,機械系が原因というのは???
だったのです.
#化学反応は苦手なんでf^^;,なんですが,空燃費って結構
#リーンでも爆発はするような気がするんですが・・・根拠
#はありません.アセアセf^^;;;
で,ピストンリングが異常に摩耗してたら,吸気行程で生ガス
が極端に排出されてしまう可能性はあるかなと自己フォローと
したわけですが,よく考えてみると,そもそもこの場合,圧縮
行程で負圧が小さいわけですから,キャブから混合気を吸い込
みませんよね.アセアセf^^;;;;;
> 立木@今も2st乗ってます、つか、06モデル買おうか悩み中。
おっと,とうとうアルミフレームですか.あのフレームの評判
(特に耐久性)ってどうなんでしょうね.2年目ということで,
改良されてくるのでしょうけど・・・.
#長く乗らなきゃいいという話も(笑)
あ,蛇足ですが,趣味は古物集めですので(笑)
#集めるだけで,手放さないからもう置くところがありません(苦笑)
##某下駄車のF周りは,高額で手が出ませんでした(笑)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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