てつたろです。

夢と現実の境があいまいになる話は結構定番ですが、
カイト=脚本家のおっちゃんは、子供たちには不評かも。
# カイトファンのお母さん達にも……居るのかな、カイトファンって(爆)

EBATA Toshihiko wrote:

> まあたまた平成Qというか昭和前半ちっくなセットで転寝しているBOSSの課長。

「平成Q」というより「実相寺作品」って括りでしょうね。
シリーズに拠らず、横方向に括れそう。

> 監督との打ち合わせで居眠りをすると魔デウスが出かかったりして「こいつに
> 怪獣の夢を見させるな」とか言っていると、怪獣おばちゃんが円谷プロのスタ
> ッフとして出てきて蓮沼びびっておしまい。

今回はおばちゃんの怪演が光ってました。
魔デウスの芸のなさ、おっちゃん変身の情けなさを補って余りある出来。
全体的に視ると結構面白く視てました。

> 大きなおともだちはよろこばなくてもついていけたかもしれませんが、よい子
> たちは30分わけがわからなくてこまってたのではないのかな。

確かに。
ただ、意味が解らないなりに、インパクトはあったのではないでしょうか。
# 悪夢にうなされる子がでそう。

> 来週はイデ(違)がダッシュバード3号を開発か。DASHのデイブ・スペクターと
> Dr.コバで「おもちゃ、買ってね」のPRあり。

売れてないんでしょう、きっと。
ダッシュバード3号はパーツ交換で水中と地中に対応するらしいですね。
コスモスにもそんなのあったなぁ。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp