"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988661news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> > 何ボケたこと云っているんですか?
> > 最終的には払うほう、つまり納税者が決めるんですよ。
>
> あんたは馬鹿か? 有効なお金の使い方ってのは使う人が一番良く知
> ってるんだよ。当然のことだろ?

 うぬぼれしか取り得の無い現場の人間がよく陥る幻想ですね。
# 民間でもいますよね。設計しか取りえがないくせに、
# 「俺にプロジェクトの企画から運営まで全部まかせてみろ。
# うちの会社は業界トップになる。だから、予算も俺に決め
# させろ」とかいう奴。
# まあ、志を高くもつのはいいんだけど、突き詰めて聞いてみると
# 単に自分の処遇が気に入らないだけだったりで、がっかり。

> 納税者が決めるのは、誰が使うか、そして、どういう割合で
> お金を割り当てるかを大雑把に間接的に決めることです。

 最終的に何に使うか決めるのは納税者から選ばれた
 政治家によって権限を委譲された役人です。

> 自分で投資した会社のトイレットペーパー購入の数を決めたりせん
> だろ。ところが、役人は、そういうことをするんだよ。彼らがいか

 会社では、株主に会社を任された役員に権限を委譲
 された総務の人間がトイレットペーパーの購入数を
 決めますね。
 で、KONOくんみたいな人が、ウンコ1回あたり
 1巻使っちゃうような事をすると「最近、使用量が
 多すぎるね。「1回あたり30cm」って張り紙しよう」
 とか言う話になって、それでもKONOくんが1巻
 使い続けると「紙は自宅から持ってくるように」って
 張り紙に変わって、トイレットペーパーは撤去
 (ちゅうか、トイレットペーパーの在庫後がが切れて
 終わり)されてしまうわけだ。
# まあ、トイレのたびに1巻トイレットペーパーを使うの
# は勝手ですが、それを大学のトイレでしないで下さい。
# いくら「どれくらい使うのは、使うやつが一番知っている」
# って言ってもね。

> に無駄なことをやっているかを指弾しないで、仕事をする奴をたた
> く。これを「出る釘は打たれる」というのだな。
>
> 僕は打たれ役だと思ってます。

 仕事で叩かれるなら誉められもするけど、そういう
 無駄な労力使った上に、叩かれる人間を、普通
 組織では「馬鹿」と呼びます。

> それに疑問を抱かない奴が、この官僚社会を作ってる。君は、
> もっと反省し、良く考えるべきだね。

 車がなぜ左側通行なのか疑問を抱いたことはないかね?
 「右側通行の方が、国際標準にも適合して効率的だ」
 とか言って、いきなり「なんで、オマエは左側を走るんだ」
 「反省しろ」とか絡んでくる馬鹿がいたとして、誰が正気だと
 思うかね?
 
> > 与えられたお金の使い方をいろいろ考えたからではなくて、本来自分
> > には触れる資格がないお金を悪知恵働かせて騙し取ったから逮捕され
> > たんでしょう。
>
> 本来、自分の仕事のために割り振られた金だろ。それを有効に
> 使わせない役人や法律を放っておき、それが、

 あなた個人のために割り振られたわけではありません。
 あなたの申請に基づいて、国民から権限を委譲された
 もの(役人)によって、あなたふ貸与されたものです。
 それの使い道を、あなたが勝手にお手盛りで決める事は
 許されませんし、それは国民に対する背任行為です。

> > …という認識を河野さんだけが共有してなくて、「自分の裁量に委ね
> > られるべきお金」ってスタンスで話しているから全く噛み合わないん
> > ですよね。
> > 役人相手に日頃いろいろ鬱憤を貯めてることはよくわかりましたが。
>
> いいーな、そういうことしなくてすむ人は....

 簡単ですよ。あなた、大学やめりゃいい事です。
 国民はあなたに、その仕事をしてくれと頼んでいるわけでは
 ありません。思い上がりもいい加減にしたほうがいいですよ。