From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail,fj.rec.rail.cars |
Subject(見出し): | DD54 (Re: EF510北斗星仕様 |
Date(投稿日時): | Tue, 09 Dec 2008 21:53:34 +0900 |
Organization(所属): | NTT Communications Co.(OCN) |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <493B5AC0.3015A051@occn.zaq.ne.jp> |
(G) <ghj2k8$o1l$1@news-wst.ocn.ad.jp> | |
(G) <493D4EDE.77A97BC@occn.zaq.ne.jp> | |
(G) <dbcefee7-2d20-4e25-abd9-405ed07adb45@n33g2000pri.googlegroups.com> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <ghlpol$us3$1@news-wst.ocn.ad.jp> |
嶋田です。 ぢぃ. さんは書きました: > 儂はED75PかDD54か。青い編成に赤い牽引機の方が好み。 私、DD54は昔、シグネチャに使っていたぐらい 好きな機関車なんですが、窓ガラスの支持がHゴム になった最後期の通称「パンダガマ」だけは嫌 でした。で、そのパンダガマしか20系牽引仕様車 がなかったと…… ずっと時期が下ってJR貨物がDD54によく似た スタイルのEF500を造った時は嬉しかったんですが 残念ながら欠陥設計ということで1両だけの製作に とどまり、それも廃車になってしまいました。 そういうことならまだ試験走行やっている時に 仙台あたりへ行って撮影しておくべきでした。