Shibuya, Nobuhiro wrote:
> やっと活動が増えたか、よろこばしいことだとぼんやり考えていたら
> あれよあれよと人気うなぎのぼりだったのがちょっとびっくり。

  ビックリしましたねぇ、確かに。
  本人の可愛さ、演技力、姿勢、演技と平時のギャップ、当たり役
など、いろいろ要因はあったんでしょうが、こうも急上昇だと、
事務所の作為か?とか思ったりも(嘘)

> デビューから5年くらいの声優ではいちばん目立っているひとりですね。
> 「ミルモでポンっ!」が放映開始した頃はアニメ雑誌で彼女の出身の
> 声優のための専門学校の雑誌広告なんかを初々しい写真で掲載
> していたのが記憶に残っていますが、最近でも載っているのだろか?

  中原麻衣というと、練習生時代の映像や写真をしばしばテレビや
雑誌で目にしていたので、「おねがいツインズ」で中原麻衣の名を
見たときに「おお、出世したねぇ〜」と、思わず感慨にふけってし
まいました(^^;;;
# それ以前にもテレビアニメで声をあててたとは知りませんでした。

> 浜松町に移転して好転するかもと半ば期待してましたが、あてが外れました。
> 夜になると車もめったに通らない寂れたところに住んでいるせいだという話も。

  それよりは遮蔽物の有無が大きい気がしますけどね。
  京都盆地のど真ん中に住んでいたときは文化放送など欠片も拾え
ませんでしたが、六甲山の南とか東に住んでたときは文化放送も
なんとか拾えてました。
  関東でも、前住んでいたところは山の中腹の窪地の1階だったの
で、あらゆるラジオの受信が苦しかったですが、今は平地に立って
るマンションの上階なので、受信環境は結構良いです。
# ラジオ関西が普通に受信できないのが痛いんですけど…

> 聴取者にいろいろ縛りをかけることが避けられないのがネックですね。

  まぁそうなんですが、ネットでの配信なら地域格差が今よりは
少くなりますし、頑張って欲しいところ。北海道や沖縄に住んで
いるファンも大事にして欲しいぞっと。

> アニスパでも類例なことは何度かやっていますが…インパクトありますね。
> 最初に聞いたのがそれじゃあ。

# 「スパスパのバラード 鷲崎健仮歌バージョン」はもう聞けない
# のかなぁ…。

>>  ベータカロチンやリコピンで体内の活性酸素を除去すれば、渋谷ミーナ
>>に変身して元気いっぱいになれるかもしれませんよ(^^;;
> 
> 皮下脂肪と内臓脂肪をもっと減らさないとミーナみたいに元気いっぱいな
> 活躍はできそうにないです。

  でっ、でわ烏龍茶重合ポリフェノールで(謎汗)

> 選択肢の多さという点から地上波は負け組扱いというのももっともだなあと
> 思ってしまいました。

  2004年12月に、DirecTV以来久々にCS環境に復帰しましたが、
番組の多さにしばらくワタワタしてました。まぁ一番大きいのは
昔のアニメが見られることですね。「まぶらほ」で生天目の初々
しい演技をほほえましく眺めたりとか:-)
# 最近だと時代劇チャネルで「どろろと百鬼丸」とかも。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI