Shibuya, Nobuhiro wrote:
>>>   私は単なる人気投票になって「何でもほあ」とか「何でもゆあ」
>>> とか「何でも綾」とかになるんじゃないかと思って生暖かく見て
>>> います。
>
> なんとなく似たような思いで不作為でいたのでした。

  ノミネートの段階では、「何でも綾」になってましたね。
# ベストパーソナリティ以外の女性部門全部かっ!みたいな。

> まあバラけていた部類でしょう。大平透さんとか小原乃梨子さんとか
> 小学生の頃から知っている大先輩の人たちのご芳名がまぶしいです。

  その辺は別枠って感じですねぇ。投票と関係ないみたいですし。

> 去年大学進学するまでの仕事は高く評価していない人が大勢なんでしょうね。

  まぁ目立ってませんでしたしね。ファーストシングルの販促イベント
は客が少なかったそうですし。大学生になって、メディアへの露出が
増えて、ハルヒが大当たりしてからのファンが一番多いでしょうし。

> 悪くないなあと思っていたのですがユニット組んでいたことは知っていた
> だけで活動についてはなにも知らないに等しいので評価のしようもない。

  あれは、大人になるためのステップだったんですよ多分…
# ガリンペロは大体毎週見てましたが、SpringSはほとんど評価して
# いません。ただパジャマ姿の平野綾は可愛かったです(爆)

>>   もう一人の新人賞、鹿野優似は正直どなたか全くわかりません。
>
> 「すもももももも 地上最強のヨメ」でももこ役をやっている
> 性格声優の域に達したといっても過言ではない個性を毎回演じている人です。

  一応 wikipediaで調べたんですが、その中では D.C.S.S.、夢使い
しか見ていなくて、全く印象に残ってないので…。

> 仕事の本数でいうと中原麻衣や川澄綾子の方がTV他での声の露出が
> 多いかもしれませんがともかく毎シーズンなんかの作品で
> お耳にかかっている感じで。

  あー、中原麻衣も新人の要件満たしてるんですねぇ、気付きませ
んでした。静御前、なば、中原くらい活躍しちゃうと、もはや新人
とは認識されていないのかもしれません(汗)


> 文化放送は東京ローカルな放送局だけど電波が弱くて聴取しづらいこと。
> ケーブルテレビで流してくれるならそれだけでケーブルテレビ契約するかも。
> …というくらい特別なところのないラジオではあわせづらいです。

  文化放送は地形効果で聴けたり聴けなかったりしますからねぇ。
# 有線放送で配信って、もうやってないんでしたっけ。

> ネットラジオを流す方も聴くほうもランニングコストで地上波ラジオに
> 敵わないとかいうのがおおきいのではないでしょうか(対聴取者比で)。

  ン十年の設備投資の蓄積や、流しっぱなしで済むことを考えれば
電波放送の方が現状は楽でしょうけどコストはどうかな。
  インターネットラジオは日本全国どこでも、あるいは海外でも、
ある程度高速なネットワークに繋がっていればどこでも聴けるので
ユーザーにとっては大変ありがたいメディアなんですが、すときゃ
(stcat.com)が一時期声高に主張していたように、デジタル放送を
デジタルのままダウンロードされてしまうと著作権やオリジナリティ
の問題が発生するので、まだ過渡期なのは間違いないでしょう。
# 音泉やランティスも最近ダウンロード対策をとり始めましたし。
## AirH"接続で聞くことも多いので、ダウンロードさせてくれないと
## かなり悲しいことになるんですけどね、うち。


>> # 浅野真澄は好きですが、アニスパよりはスパラジの時代の方が
>> # より好きでした、暴走度が違った(^^;;;
>
> と噂では聞くのですが、鷲崎健に突っ込まれるボケ役以前の番組は
> 聴取していなかったので知らないのです。残念だ。

  一番最初に聞いたすぱらじが
        浅野「銀河万丈さんって言う人ごめんなさい」
        鷲崎「きみ、ほんま怒られるで?」
        浅野「え?え?え? 職業…は?」
        鷲崎「ぎゃははははははは(笑)」
だったので。本気であれネタであれ、これはもう越えられないですね、
私の中のますみん像として。

> 月-シャッフルメモリーズ,ときメモBパート,パンプキンシザーズ、ケロロ再放送

  び、Bパートだけ???
  録画しないで、SHUFFLE終わってから見てはりますか。

> 火-Death Note, ヤマトナデシコ七変化

  裏のゴーストハントは見れない、と。なるほど。

> 週に20本近くというのははっきりいって多すぎ。体調次第でいくつか端折ってるし。
> 反逆のルルーシュとか月兎ミーナをみなくても死ぬわけじゃなし。

  ベータカロチンやリコピンで体内の活性酸素を除去すれば、渋谷ミーナ
に変身して元気いっぱいになれるかもしれませんよ(^^;;

  地上波は一応録画だけしてるものも多いですが、ゴーストハント
とかコードギアスとかまなびすとれーととか、1回も見たことがあり
ません…。その割にCSでパンプキンシザーズとか武装錬金とかシムー
ンとかうたわれるものとかSoulLinkとかひぐらしとかを再度見てます。
BGVで流し見ですけど…

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI