地下鉄と貫通扉 (Re: odakyu - chiyoda - joban-line (Re: TX)
嶋田です。
Yu_0 wrote:
>> 前面に扉がないのと、
>> あと、車両限界(幅)が小田急より千代田線の方がすこしせまいはずです。
>
> なるほど。地下鉄の性格上、避難扉も必要なんですね。
トンネル断面が大きければ必要条件ではありません。
横須賀−総武快速線(品川−錦糸町)や京葉線には前面
に貫通扉の無い車両が多数乗り入れています。E217系
なんか後期の車両の貫通扉はダミーです。
--
/------ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
/______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ___
○○ スパム除け加工施工済み ○○
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735