"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:eb269i$jk7$1@news511.nifty.com...
> > 早朝の清々しい空気の中で神社を参拝することは、気持ちがいいですね。
> > 欠片ほども神を敬う心がない村上も、信仰抜きでも神社を参拝するといいぞ。
>
> 自分勝手で人間に対する慈しみの心がまるでないおまいのいうセリフじゃないなw

それ以前に、間違いを指摘されて、それを改めることすらできない
あんたの淀んだ心をどうにかしたら、どう?

"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:nz9Bg.82$O06.4@news1.dion.ne.jp...
> 自分の発言に責任を持ちましょう。
>
> "GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
> news:eb2885$n95$1@news511.nifty.com...
> > > こういう嘘で塗り固めた出鱈目の上にしか立脚しえない
> > > 卑しい考え方しか他者を中傷できないGONは、
> > > どうしようもない屑ですね。
> >
> > TVで専門家が出てきて宮司の親も実は合祀をしようと
> > していたと言ってたんですが?
> >
> > 別にそれ以上の情報はありません。
>
> つまり、その情報から
>
> > > > 合祀をした宮司は合祀を見送った親
>
> は出て来ないよね。
> 合祀を見送ったというのは、合祀をする立場にあったものが
> それを見送ったという事を言っているわけです。ところが
> A級戦犯の合祀を行った時の宮司は松平永芳という人物で
> 彼の父親は、松平慶民元宮内大臣ですね。
> 靖国神社の合祀をどうこうできる立場にはないですね。
> そして、旧厚生省からA級戦犯を合祀するように祭神名票を
> 渡されても、合祀をしなかったのは、筑波藤麻呂という人物です。
> 昭和天皇のメモでも「筑波は慎重に対処してくれた」「松平の
> 子の今の宮司」と名指しで示されていますが、GONはその
> 事実すら捻じ曲げて「合祀しなかった宮司の子供の宮司が
> 合祀した」と、事実と全く異なるデマを流布しようとしたわけです。
> そして、そのウソを指摘されたら、「俺はちょっと聞きかじった
> 事に、尾鰭派鰭をつけて誇張して流しただけだ」と嘯いているわけだ。
> まあ、GONはこういう無責任で卑劣な行為を繰り返している事は、
> ここの読者は既に承知しているので、いまさら言うまでもないかもしれ
> ませんが。恥を知れ、嘘吐き。

A級戦犯の中には、東条のように戦争を回避しようとした者もいるのに、
いしゅくたにして極悪人扱いするのと同様に、誰が言ったか知らないが
あやふやな情報を元に、平和主義者の松平慶民元宮内大臣が、自分が
しえなかった(というか、そもそもする立場にはないんだから、GONの
主張は出だしから崩れているんだが)合祀を、息子に託したなんている
出鱈目な主張で、故人を誹謗・中傷しているわけだよね。
まあ、GONはこういう無責任で卑劣な行為を繰り返している事は、
ここの読者は既に承知しているので、いまさら言うまでもないかもしれ
ませんが。恥を知れ、嘘吐き。