"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:eb0nv9$1vg$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  安倍普三が4月15日まだ明けきれぬ早朝6時に密かに靖国参拝したことが分
かった。

早朝の清々しい空気の中で神社を参拝することは、気持ちがいいですね。
欠片ほども神を敬う心がない村上も、信仰抜きでも神社を参拝するといいぞ。

>  秘書と護衛官2人しか知らないことだから、

ぞろぞろ報道陣とか引き連れて参拝するのに比べれば、
はるかにまっとうだな。

> 自分で公表する気になったのだろう。

彼の周辺から出てきた話らしいが、彼自身が漏らしたわけではなさそうだ。
彼に参拝してもらって喜ぶ勢力はそれなりにいて、この報道を喜んでいる。
一方、彼の参拝を批難する勢力もあるが、既に昔の話だから、拳を振り上げて
批難するにはちょっと時間が経ちすぎている。

>  夜這いまがいの参拝は、

やれやれ、こういう下衆なネーミングは、いかにも村上っぽいね。

> 外交問題化することを避けたかったのだろう。

外交問題化しないのであれば、参拝自体に何ら問題はないよ。
この馬鹿が、何が問題化まるでわかっていない証拠だね。

> 中韓はこのことから、普三は、小泉以上に腹の底から「歴史認識」が
> 欠如している奴だと思われるのが落ちである。

やっぱ、まるで理解していない。
首相個人が靖国参拝する事自体が問題ではなく、首相など閣僚が
堂々と参拝する事で、日本の軍国主義化に向けた動きを正当化
しようとしているというのが、中韓の表向きの懸念だ。
過去の反省がないのが問題ではなく、反省しようとしないのは、
またぞろ侵略戦争をしようとしているのではないかという事を
問題にしているんだよ。
何も理解していないくせに、何をゴタク並べているんだ、こいつは。