Re: 復活 つばめ
嶋田@京都です。
近藤@横浜 wrote:
> 確か、東京駅発着の定期列車には583(or581)系はないですよね。
いえ、歴史を遡れば方向は逆ですが、東京発着の583系
【はつかり】があったかと思います。
> だったら、あの痛々しい姿を何とかしてほしかったなぁ;.;。
> この前のスレッドで華々しく自社の700系をセレモニーに使用した
> のと正反対ですよね。
まあ、JR東海とJR東日本の姿勢の違いと言うか、それ
以前に「客層」が違うからでしょう。
> 国鉄塗色が各地で復活しイベント列車に使われているんだから、
> JR東ももうちょっと気を効かせればいいのに。
JR東日本の、と言うよりは秋田支社と仙台支社の姿勢の
(それ以前に財布の中身?)違いではないでしょうか。
> でも、経路の大部分がJR東海だからってんで手を抜いたか?
仙台のは6両で、南秋田のは9両ですから収容力を買った
のではないでしょうか。
> 一緒に行った同じ高校の奴は、諦めてスキーをして既に「滑って」
> いました^^。
大学入試にスキー用具を持って行く、ってのが凄い
ですね。それとも、もしかして現地でのレンタル
でしょうか。
--
/------ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
/______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ______
○○ ○○
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735