近藤@横浜です。

/*===<SHIMADA,makotoさんが[04/10/02 22:30]ころ送信した
  "Re: 復活 つばめ"に返信します>=====
> > と、そこへ東海道下り線を583系が通っていきました。
> > そうなんですね、今日は復活「つばめ」の運行日だったのですね。
> 
>     そうですが、東海道本線の東京−名古屋間を581(583)系が
>    【つばめ】で走ったことは無かったと思います。名古屋−

そうですよね。何で583系なの?って一瞬思ったのですが…
確か、東京駅発着の定期列車には583(or581)系はないですよね。

>    博多間の581系【つばめ】をリアルタイムで見ていた者として
>    は違和感がありますが、まあ「人寄せパンダ」ということ
>    でしょう。

だったら、あの痛々しい姿を何とかしてほしかったなぁ;.;。
この前のスレッドで華々しく自社の700系をセレモニーに使用した
のと正反対ですよね。

>     仙台へ移った6両はともかく、南秋田に残った9両はもう
>    長い間必要最小限の保守しかされていないようです。2年前に
>    奥羽本線の駅で「張って」いた時、たまたま来ましたけど
>    ファインダーの中で像が大きくなってくるとシャッターを
>    切る気が失せるほどボロボロでした。

国鉄塗色が各地で復活しイベント列車に使われているんだから、
JR東ももうちょっと気を効かせればいいのに。

でも、経路の大部分がJR東海だからってんで手を抜いたか?
# 中日の川崎投手のように優秀の美を飾らせたのか?^^

> > 大宮をお昼前に出たのに、強風で架線が切れたかで、盛岡に着いた
> > のが夜の8時頃で、既にその時点で、翌日の入試は戦意喪失状態でした。
> > (しっかり落ちました^^;)
> 
>     それはお気の毒でした。私も真夏で暑さのためにレールが
>    延び過ぎて途中駅で2時間以上待たされ、その先の連絡が
>    悪かったため、這々の体でようやくその日の内に宿にたどり
>    着いた、とか、同様に暑さのためにレールが延びている
>    可能性があるため、特急が30km/hの徐行運転を余儀なくされ、
>    そのために飛行機に乗り遅れそうになった、という経験は
>    ありますが、入試の出鼻をくじかれた比ではありませんね。

一緒に行った同じ高校の奴は、諦めてスキーをして既に「滑って」
いました^^。

では。
/*--+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7
近藤智行(KONDO,Tomoyuki) JUNET鉄道探偵団 群馬星の会 日本流星研究会(休)
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+---*/