Re: 復活 つばめ
近藤@横浜です。
/*===<SHIMADA,makotoさんが[04/10/02 22:30]ころ送信した
"Re: 復活 つばめ"に返信します>=====
> > と、そこへ東海道下り線を583系が通っていきました。
> > そうなんですね、今日は復活「つばめ」の運行日だったのですね。
>
> そうですが、東海道本線の東京−名古屋間を581(583)系が
> 【つばめ】で走ったことは無かったと思います。名古屋−
そうですよね。何で583系なの?って一瞬思ったのですが…
確か、東京駅発着の定期列車には583(or581)系はないですよね。
> 博多間の581系【つばめ】をリアルタイムで見ていた者として
> は違和感がありますが、まあ「人寄せパンダ」ということ
> でしょう。
だったら、あの痛々しい姿を何とかしてほしかったなぁ;.;。
この前のスレッドで華々しく自社の700系をセレモニーに使用した
のと正反対ですよね。
> 仙台へ移った6両はともかく、南秋田に残った9両はもう
> 長い間必要最小限の保守しかされていないようです。2年前に
> 奥羽本線の駅で「張って」いた時、たまたま来ましたけど
> ファインダーの中で像が大きくなってくるとシャッターを
> 切る気が失せるほどボロボロでした。
国鉄塗色が各地で復活しイベント列車に使われているんだから、
JR東ももうちょっと気を効かせればいいのに。
でも、経路の大部分がJR東海だからってんで手を抜いたか?
# 中日の川崎投手のように優秀の美を飾らせたのか?^^
> > 大宮をお昼前に出たのに、強風で架線が切れたかで、盛岡に着いた
> > のが夜の8時頃で、既にその時点で、翌日の入試は戦意喪失状態でした。
> > (しっかり落ちました^^;)
>
> それはお気の毒でした。私も真夏で暑さのためにレールが
> 延び過ぎて途中駅で2時間以上待たされ、その先の連絡が
> 悪かったため、這々の体でようやくその日の内に宿にたどり
> 着いた、とか、同様に暑さのためにレールが延びている
> 可能性があるため、特急が30km/hの徐行運転を余儀なくされ、
> そのために飛行機に乗り遅れそうになった、という経験は
> ありますが、入試の出鼻をくじかれた比ではありませんね。
一緒に行った同じ高校の奴は、諦めてスキーをして既に「滑って」
いました^^。
では。
/*--+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7
近藤智行(KONDO,Tomoyuki) JUNET鉄道探偵団 群馬星の会 日本流星研究会(休)
----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+---*/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735