Re: 『自動車メーカーと監督官庁の責任は重大』
>
> 「ハブ」破損によるタイヤの脱落事故は他のメーカーの大型車では起きていない
と
> いわれており構造的欠陥の疑いが深まっています。
>
>
>
> *********
>
> 以下、谷村sakaei
>
> このたびの事故車はどこのメーカーでしょうか?
> 三○製?
> そうだとメーカーの製造物責任は発生してきそう。
http://response.jp/issue/2004/0220/article57998_1.html
事故を起こしたダンプトラックは日野自動車製の1994年モデル
別のウエッブでは
タイヤ脱落 11年間で244件。事故車は、大型トラックや大型トレーラーだけで
なく乗用車やワゴン車もあります。 メーカーや走行距離を問わず発生しており、タ
イヤ脱落が大型車や特定車種だけの現象でないことが分かります。
と言うものもありますね。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735