"Junya Suzuki" <PP6J-SZK@asahi-net.or.jp> wrote in message 
news:40152ad1$0$19850$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 古賀ちゃんは、明日の朝8時から福岡市の西鉄天神大牟田線大橋駅で演説する
> らしいです。よく議員の人が朝の駅前でやっている誰も聞かないような演説があると
> 思いますが、そのような場所で説明を行うらしいです。
> 
> ワイドショー放映中の朝8時から演説するらしいので、生中継されると思うんですけど
> それで良いんですか?。火に油ではなくてニトログリセリン投げ込むような行為ですな。

駅前で釈明したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040127-00000003-yom-pol

その概要は、
・議員は辞めない
・民主党は離党する
・議員報酬は受け取らない
・渡米し、米ペパーダイン大で単位取得を図る
ということだそうです。

 渡米するのは国会閉会後といっていますが、これまで通り国会に登院できる
とは思えず、菅氏に説得されて国会議員を辞任するか、早々にアメリカに逃げ
出すことになるでしょう。

 もしアメリカに逃げ出した場合、前回は「卒業旅行」でしたが、次はさしづめ
「アメリカ横断ウルトラクイズ」と呼ばれるのでしょうか。

# みんな、国会に行きたいか!
# どんなことをしても、国会に行きたいか!
# 検察はこわくないか!