Re: RD-X2 (Re: misc)
CyberKnight Blade wrote:
>>閑話休題
>>東芝の問い合わせ窓口って、例の事件以来
>>対応は変わったのだろうか。
>>(単にガードが堅くなっただけだったりして)
>
> 顧客志向でなければ企業のブランドも下がるもの、
> ネットニュースにちまちま投稿するだけじゃなくて
> 試しに取り扱い説明書に記載のメーカーサポートセンターに
> 電話してみれば、体験できるでしょ。;-P)
まぁ、もともと普通のサポート応対だけなら以前からまとも
というか常識的だったんでしょうけど、今は簡単に渉外担当に
回さないとか、渉外担当も言葉遣いに気をつけるとかしてるか
もしれませんね。
# 変ないちゃもんつける客は、いつの時代もいなくならないし。
## 私も無理を承知で変なこと言ったことはあったりして(爆)。
## DirecTVとかDirecTVとかDirecTVとか。
ちなみに、ごく一般的なサポートでしたら、
<bj2kfk$721$1@newsl.dti.ne.jp> にも書いたとおり、朝の8時
に電話して、9時半には当日の出張修理の予定がたってたので、
非常に良い対応だと思いました。まぁ最近は他社も24時間
サポート態勢になってるんで、これが普通なのかもしれません
けど、最近ビクターと東芝以外のサポートにはお世話になって
いないので、他はよくわかりません。
# ビクターが故障しやすいんじゃなくて、ビクターのビデオ
#デッキを2台持ってるのが理由ですが。東芝は、私のX3の使い
#方がまずかった…。購入して3ヶ月半でHDDふっとんだX3が、
#気をつけて使うようにしたら、それから半年たっても極めて
#快適な使い心地:-)
--
MARUYAMA Masayuki@DTI
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735