Re: 大型トラック速度抑制装置
In article <bil05d$dp0$1@news511.nifty.com>, hatty2@nifty.com says...
>Taro Yoshida <taro@dcc.co.jp> wrote in message
>news:bijvji$6mt$3@dccns.dcc.co.jp...
>> In article <biibf4$ou2$1@news511.nifty.com>, hatty2@nifty.com says...
>> このような場所でのトラブルを回避できる程度の速度マージンは
>> 緊急避難用に確保したほうがいいのではと私は考えています。
>> その速度として私が考えているのは105km/hです(昔のキンコンの速度)。
>
>なるほど,一時的に,その場を,混合交通から単速交通にしてしまう訳
>ですね。
基本的な考え方はそうです。
万一の危険回避の為にはマージンは必要だが、
かといって赤切符範囲までマージンを広げるのは
やりすぎだろうと思い、105km/hという半端な数字になっています。
> でも,全体が105km/h
>で物理的に制限されている(105km/hのリミッターが全車両に義務付けさ
>れるの)と,微妙に違い,渋滞は発生しやすく,また危険な場合も生ま
>れそうですね。
そもそもリミッターも車両の速度センサーが基準になる以上
タイヤの磨耗や整備上の誤差があるわけですし、
各車両の加減速性能が異なるので
その辺の微妙な差は気にしないでいいかと。
#そもそも緊急の危険回避時以外に
#リミッター利かせちゃいけないわけですし。
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Taro Yoshida E-mail taro@dcc.co.jp
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Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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