Re: 小型車の車幅規制緩和 Re: 中国援助、早く中止しろ〜〜〜〜〜 。
"Kaz" <kaz@ivebeenframed.com> wrote in message
news:365fcc52.0307201719.ba00fee@posting.google.com...
>
> そもそも中国や韓国は、日本の工業技術はすべて米国や英国・ドイツからのものと
考えてます
> から、日本など中国以下の劣等国と考えてます。
おKazちゃんはsoc.culture.koreanで韓国人に騙されています。
韓国では関税100%、しかも外車は非国民の象徴なので、外車は稀です。
これら外国の外交官の車です。
それなのに、フェラーリやベンツのお話が出てきます。有りえない。
> 有史以来、倭の国を見下してきた中国はソ連なき今、唯一米国と並ぶ超大国です。
> その中国が日本をまともなライバルとは見てない。やがて日本を追い越し、日本中
国も
中国も韓国も海外との交流に出遅れた田舎者です。
反日、排日が国是なので、日本を悪く言わないと生きられません。
> 売らないことです。売ればそのままそれをコピーされ、アジアなどの途上国に中国
が
> 輸出し、『新幹線=中国のオリジナル』てなことにまでなるわけです。
コピーは避けられません。
その時、日本は永久磁石型リニアを実用化していれば良いのです。
> 中国がいくらまねして『中国製新幹線』を作っても、100%日本の技術を奪える
わけでは
> なく、猿真似だけで根本的なその技術に対する理解もありませんから、安全上、
> そのような『コピー商品』は問題あります。
中国は人材に事欠かないのが、他の国に無い脅威です。
すなわち潜在的な研究開発力があります。
日本が研究開発力で負ければ、もうお終いです。
中国の属国になります。
> ところが、その小型車、日本国内の普通車の税金があまりにもも高いため、
> 長年日本の自動車市場の中心を占めていますが、実は国際標準的には奇形なので
す。
アメリカの抗議により、そのような税金の大きな格差は既に是正されています。
> 米国市場を最初から考慮に入れて設計された車種は『3』ナンバー規格で、
> 十分な車幅がとれ、それで十分な側面衝突時の安全性は確保できますが、
日本が最初に輸出したのはコロナ、ブルーバードです。
ドイツのフォルクスワーゲンが対抗車でした。
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