"Kaz" <kaz@ivebeenframed.com> wrote in message
news:365fcc52.0307190506.7b1ce317@posting.google.com...
>
> だから、中国に付け込まれるスキを与えるな。とにかく無意味な、国民生活に
> 何の関係もなく、なんら国民の利益にもならない靖国参拝などするなと言ってい
る。

違います。
国の為に亡くなった人々を祭らないと、次の危機に立ち向かう人が居なくなります。
いつもA級戦犯が問題になりますが、これは戦勝国が勝手に決めたことです。

> 中国からしたら日本など眼中にない国。

違います。
三年ほど前、若者の平均身長(男子)で日本が中国を抜いた時、
中国の新聞は一面トップで報道しました。
日本からの技術移転なしには、中国は成立しませんが、
日本に追付き、追越せが中国の目標です。

高速鉄道もドイツ製を導入しましたが、使いものにならない。
北京上海線は、結局急遽日本の新幹線を買います。

>韓国人はすでに日本から自動車技術を得たことを
> 否認し、(確か三菱自動車から技術援助やエンジンを供給されていた)日本は劣等
国で
> あるからまともな自動車さえ作れないと馬鹿げたことをsoc.culture.japanでまこ
としやか
> に宣伝している。

韓国の自動車生産量は少ないので、10年前には日本の自動車会社が廃棄した
旧型エンジンの製造ラインを一式買っていました。(台湾はエンジン一式購入)
現在は自力開発もあるのでしょうが。

アメリカ人が最も気に入る車の上位三位はすべて日本車。
下位三位はアメリカ車と韓国車です。毎年こうです。

>韓国の鉄道網は大半が日本の植民地時代に日本によって建設され
たのである
> が、いつもまにか米国によって建設されたことになっている。おそらく教育でもそ
のように
> 教えているのであろう。

そうです。
韓国の鉄道は、当初アメリカが仁川で15kmだけ建設しましたが放棄。
その後すべて日本が建設しました。この関係から広軌です。

韓国の高速鉄道も日本に反発してフランス製を導入しましたが、
鉄路の技術問題、アジア金融危機などで6年後の今も未完成。

韓国人の歴史は「有るべきだった歴史」です。
相手にしないのが賢明です。