ながっち!@オカヤマン%おなかいっぱい(謎)です。

gami@ieee.orgさんの<418F884F.EB635054@ieee.org>から
>私も「竹」グレード(1.3XG)試乗しました。
>蓋付きマグカップももらいました。

あ、マグ貰うの忘れてた。(^^;

>ボディ剛性は感じたのですが、なぜか重い鎧を着て走っている
>感じがしました。電動パワステのせいかも知れません。

確かに旧モデルにあった軽快感は損なわれましたね。
#旧モデルの美点でもあり、また欠点でもあり。(^^;

車体が大きくなったこともあり、なんだかぐるりに鉄板を巻いて走っているよ
うな感覚ではあります。
電動パワステは。。。まああんなもんでしょう。

>このクラスにイモビライザーが必要か? とも思いましたが、
>標準でついているからまあいいか…。

あるとそれなりに便利ですが、キーレスなくしたときのこともきちんと考えて
るんでしょうか?>スズキさん

>ホイールハウスの手前にペダルがあるので、足元右が広いです。
>燃費計がついているのもGood。

燃費計はちょいと表示がめまぐるしく変わり過ぎのような。。。
もう少し更新頻度を少なくした方が吉かも。

>ブレーキはデミオよりは少し甘い気もしましたが…。
>後席の使い勝手はデミオにアドバンテージあり。

ブレーキもまああんなもんでしょう。
後席/荷室は「今時の」あのクラスでは「下」の部類だと私は思ってます。

>現状では、総合的にデミオを追い越すまでは行ってない。
>パッソ1.3とデミオ1.3の中間的イメージ。Fitを加えて四つ巴かな。
># Newスイフトのレンタカーが増えれば、興味を持つ人も増えると思うが…。

そうでしょうか?
ドライバーズカーという意味ではスイフトに軍配が上がりそうですが。
#ファミリーカーとしては後ろ半分が悪すぎ。
リア周りの剛性アップを特に私は高く評価しましたが。

もう一度試乗して、今度はワインディングを走ってみます。

-------------------------------------- 
NAGA 
mailto:volcano@mxl.tiki.ne.jp
最近SPAMが多いので署名を変えました
正しくは@mxいち.tiki.ne.jpです。(^^;
--------------------------------------