Re: 新型スイフト ( コンセプトS
ながっち!@オカヤマン%おなかいっぱい(謎)です。
gami@ieee.orgさんの<418F884F.EB635054@ieee.org>から
>私も「竹」グレード(1.3XG)試乗しました。
>蓋付きマグカップももらいました。
あ、マグ貰うの忘れてた。(^^;
>ボディ剛性は感じたのですが、なぜか重い鎧を着て走っている
>感じがしました。電動パワステのせいかも知れません。
確かに旧モデルにあった軽快感は損なわれましたね。
#旧モデルの美点でもあり、また欠点でもあり。(^^;
車体が大きくなったこともあり、なんだかぐるりに鉄板を巻いて走っているよ
うな感覚ではあります。
電動パワステは。。。まああんなもんでしょう。
>このクラスにイモビライザーが必要か? とも思いましたが、
>標準でついているからまあいいか…。
あるとそれなりに便利ですが、キーレスなくしたときのこともきちんと考えて
るんでしょうか?>スズキさん
>ホイールハウスの手前にペダルがあるので、足元右が広いです。
>燃費計がついているのもGood。
燃費計はちょいと表示がめまぐるしく変わり過ぎのような。。。
もう少し更新頻度を少なくした方が吉かも。
>ブレーキはデミオよりは少し甘い気もしましたが…。
>後席の使い勝手はデミオにアドバンテージあり。
ブレーキもまああんなもんでしょう。
後席/荷室は「今時の」あのクラスでは「下」の部類だと私は思ってます。
>現状では、総合的にデミオを追い越すまでは行ってない。
>パッソ1.3とデミオ1.3の中間的イメージ。Fitを加えて四つ巴かな。
># Newスイフトのレンタカーが増えれば、興味を持つ人も増えると思うが…。
そうでしょうか?
ドライバーズカーという意味ではスイフトに軍配が上がりそうですが。
#ファミリーカーとしては後ろ半分が悪すぎ。
リア周りの剛性アップを特に私は高く評価しましたが。
もう一度試乗して、今度はワインディングを走ってみます。
--------------------------------------
NAGA
mailto:volcano@mxl.tiki.ne.jp
最近SPAMが多いので署名を変えました
正しくは@mxいち.tiki.ne.jpです。(^^;
--------------------------------------
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735