Re: Delta and North West
yas@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) wrote in article <YAS.05Sep26033710@kirk.is.tsukuba.ac.jp>
>そういう技もあるんですか。
はい。
UAのUSAサイトでオンライン決済して、E-ticket発券すれば、
そいつのプリントアウトだけでOKです。
私が、欧州路線で使うのが、OSの現地サイトでオンライン決済です。
欧州内路線も条件を選ぶと、往復2万円以下でキャリア直買いできます。
>欧州は日取りが決まっているので、今回、そこまでは凝れません。
>成田->シカゴ->ロンドン->ワシントン->アトランタ->シカゴ->成田
>で、14万いくらなので、まあ、後で全日空からた無料航空券もらっ
>て沖縄行けば、実質、7万くらいと思えば、まあまあいいんじゃな
>いかと思いました。(UA 882 はやめてくれと言ったのに。。。)
ロンドン−ワシントンはセキュリティ厳しいかな。
確かワシントン発着便は、発着の前後1時間だったか、一切席を立つ事を禁じ
られているはずなので、トイレは要注意です。
その日程だとマイル貯まりますねぇ。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/cam/mpi105.jsp
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/easy_check_in_jp.jsp
現在のキャンペーンはこんなものでしょうか?
国内線をとるよりもっとオイシイ中国路線とか、モンゴルとかもどうでしょ
うか?
安売りチケットの割引率が小さい路線が有効ですよ。
特典航空券は、たいていビジネスクラスにしています。(お得だから)
NHだと欧州路線は長距離なので、ファーストクラスで特典を切っています。
クレジットカードでせっせと貯めています。
>ただ、ちょっと気になったのが、空港使用税です。全体で
>30,040円と言っています。アメリカを2回使うのでそれが高
>いのかなあ。内訳が今わかりません。かばんを壊すくらいの丁寧な
>警備をしているからなあ。この税金の高さも、旅客数を減らす方向
>に働くので、航空会社の経営を圧迫するんですよね。
入国審査料・税関検査料・空港使用税で構成されているはずです。
それと911保険調整費・燃料調整費もありますね。
なので、それくらいいきますよ。
入国審査にも料金設定する国ですから。トランジットも取りますよ。
ロンドンだと、ファーストトラック制度がありまして、ビジネス・ファースト
の空港税が倍になりますが、専用レーンが用意されています。
>日本国内も、羽田の枠のおかげで、航空会社の競争があんまり起き
>なくて、そのおかげで日本の航空会社は倒産しないで済んでいるの
>でしょうね。日本航空は、もう少し整備もしっかりして欲しいです。
>(最近、ムーンビーチ・ツアーくらいしか乗ってないけど。)
羽田のスロット問題はいろいろ噂があります…。(黙)
AirDoはANA傘下になって黒字化しました。
SkyMarkは、JALと幹線のコードシェア化で効率化を図ったようです。
結局日本のバジェットエアーは単独では立っていられない状況なのでしょう。
理由は、いろいろと…。
>先週は、アメリカの格安会社 jetBlue が火花飛ばして着陸してま
>した。そんなの、生中継するなと思いました。無事着陸できたから
>いいけど。
ビルゲイツ君がだいすきーな航空会社ですね。
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三瓶正志 M.Sampei http://www.voyager.gr.jp/~sampei/
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