KGK == Keiji KOSAKAさんの<e3hpk5$qqj$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<4mTXf.28$ZD1.0@news3.dion.ne.jp>" という記事で
>!     Mon, 03 Apr 2006 01:55:29 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> ただし、URLで示したように fj.news.announce に関しては「fjニュースグ
>> ループ管理委員会は moderation を行いません」ので「従って, これらのグ
>> ループへの投稿は事実上不可能となります」となるはずではないかと思います
>> が?
>
>そのURLって、
>http://www.fj-news.org/ngmc/show_article.php?article=ar20030208-1.txt
>のことですか?
>
>そこに書いてるのは、
>
>| これらのグループの Submission Address
>
>[中略]
>
>| は, 後任の moderator が決まるまで committee@fj-news.org へ回送される
>| ように設定されますが, fjニュースグループ管理委員会は moderation を行
>| いません.
>
>というものですね。
>普通の日本語として読めば、そうやって回送されてきた記事の moderation を
>行なわないってころでしょう。
># 「は」で提示された主題が、そこまで続いている。

#また、何かズレれるな…

だ〜か〜ら〜、^^;
普通の日本語として解釈すれば「fjニュースグループ管理委員会だからという
理由で勝手にモデレータの代行行為はできない」ことが読み取れるでしょ。
でなきゃ、何故ワザワザ投稿不可能状態のまま放置するんです?

>fj.news.announce は「これらのグループ」に含まれてないから、関係ないん
>じゃないの?

それは「これらのグループ」*だけに限定される特殊なケース*なんですか?
もしそうであれば、具体的な指摘をお願いします。

私には「どのグループでも同様の状況になりうる」ように思えます。



>> #ここで「委員会は moderation を行いません」なのは「委員会は個別の記事
>> #に関与しない」からであると理解していたのですが、違うのでしょうか?
>
>「後任の moderator が決まるまで」の一時措置だからでしょう。

後任の moderator が決まったら、尚の事「関与してはいけない」ですよ。

>fj.mail-lists.fj-committee は事実上の moderation をやってます。

事実も何もモデレータだからでしょ。^^;

モデレータでないグループの記事を勝手にどうこうはできないでしょう。
#あるいは慎重に避けてきた。少なくともこれまではね…

>fj.news.announce は、原則として委員会専用で、委員会が特に許可した者の
>許可した範囲の投稿はOKという性質のものだから、一般の人には、「投稿は事
>実上不可能」でよいし。
># こっちは moderation してないはず。

してますけど?

committee@fj-news.orgさんの<moderator-list.part1.20060415@fj-news.org>から
>#N fj.mail-lists.fj-committee Messages sent to fj-committee mailing list.
>#E committee@fj-news.org
>#C fj Newsgroups Management Committee
>#C fj ニュースグループ管理委員会
>#R
>fj.mail-lists.fj-committee  fj-mail-lists-fj-committee@moderators.fj-news.org

>#N fj.news.announce   Announcements about fj Netnews.
>#E committee@fj-news.org
>#C fj Newsgroups Management Committee
>#C fj ニュースグループ管理委員会
>#R
>fj.news.announce  fj-news-announce@moderators.fj-news.org

-- 
wacky