"ぷらとん" <ZAP14260@nifty.ne.jp> wrote in message
news:e6fnkj$ein$1@news512.nifty.com...
> > だから、少ない知識しかない周囲の人は大事をとって、設備なども整って
> > いる救急車に来てもらうのが、その時点では妥当な選択だろう。
> > タクシーというのも、もしかしたら有りかもしれないが。
> > 「体に力が入らず、白目になっている」というのは、かなり重大な兆候
> > かもしれないのではないでしょうか。(6月6日火曜日の朝日新聞より)
>
> まずは119番通報して、プロの指示を仰ぐのがベストでしょうね。
> 何もしないのは良くない。

そういうあなたは、繁華街でゲロはいて倒れている酔っ払いを
見たら、どうしますか?気にもとめずに通り過ぎるんじゃないの?
まあ、皆通り過ぎてくれる日本は平和でいいよね。
治安が悪い国だったら、身包み剥がされて、翌朝には川に
浮かんでいるよ。ドザエモンって名前になってね。
というか、逆に治安が良すぎるから、そんな奴が出るんだよね。