てつたろです。

新年明けましておめでとうございます。
# 1/1中に投稿が間に合うかな?

EBATA Toshihiko wrote:
> 人為的に作り出されたエレキングの幼態(なんとなく犬夜叉あたりの妖怪っぽ
> い)を飼っていた男性が暴れだして意識不明で収容された。男性はα波以外の
> 脳波が微弱になっていた。

私はサンダルフォン(エヴァンゲリオン)を連想。^_^;

> どうも出動以来ミズキ隊員の表情がへんな描写が続きますが、伏線でもなかっ
> たようだし。尺があわなくて切られた部分にでもつながっていたのか。

カイト君はあんまり恋愛向きじゃない感じがします。
# 単に演技力の問題かも(爆)

> 異常を検知して踏み込んだ部屋にはなぜか正餐っぽいテーブルにエレキングの
> 幼態が。魅入られたようにそれを手に取りミズキ隊員は昏倒。

またしても無防備な……

> ドレスアップしたきれいなおねいさん二人の姿のピット星人(「地球人は
> きれいなおねいさんに弱い」(違)にボコられてカイトはマックススパーク
> をうばわれてしまう。

# 叶姉妹(いやいや……)

「きれいなおねえさんに弱い」のは主に「地球人の雄」
でしょう。
# 一部雌にも当てはまるようですが。(爆)

少なくともカイトの場合はバッチリ当てはまることが、
後の戦闘で判明。
# 変身後の、より実力をだせるはずのピット星人に
# 生身で勝ってますし。

ピット星人も中途半端なことをするもんです。
あれほどカイトにダメージを与えられるなら、そのまま
殺しておけばあとあと禍根を残さぬものを。

> ミズキ隊員を操っていた(?)エレキングをむしりとり自分の方に持ってくるカ
> イト。DASHの隊員として自分のことよりエレキングと戦え、というカイト。
> それを受けてミズキ隊員はダッシュバード3の自動操縦での出撃を要請するの
> ですが、ダッシュ・パッドの出し方というかタメ、変身するのかと思いました
> よ。:)

ダッシュバードが来るまでの間にエレキング幼体を倒す
余裕はあったような気が……

# カイトの「放置プレイ好き」は、隊員達の間で知れ
# 渡っているのかな?(違)
## 別の機会にも「あいつなら大丈夫だ」とタイチョ
## に言われて、みんな先に逃げていたし。

> 脳波を逆流させ幼態を振り切り、

「逆流」ってことはエレキング幼体の脳波を吸収して
いるのかな?
# むしろ、「許容量を超えた力を強制的に送り込んだ」
# としたほうが、正しい気がするけど、それだって
# 人間業じゃない。

> アルファを飛行形態にしてピット星人の宇宙船をめざし、ダッシュライザー
> を乱射しながら乗り込むカイト。

死にますよ、あの高さから生身で落ちたら。^_^;;
# よいこの皆はずぇっったいに!真似しないでね!!
## だれがするか

> ちょっとアクション映画のみすぎ。

どちらかというと、「アニメ」か「ゲーム」
# アクション映画でもあの高さから落ちて助かるには
# それなりの「奇跡」を用意しなければ!

> あっさりマックススパークを取り戻し変身。

ほら、美女じゃなけりゃ勝てるんだ!^_^;;;


> ダッシュバード3を墜落(Dr.コバはいつものようにあっさりベイルアウト
> してたぞ)から救ったりしながら、最後は大気圏外に逃れようとする
> エレキングをマックスソード百裂斬もとい分身魔球で撃破。

ダッシュバード3の機動性が良すぎる気がします。
万能機って結局それぞれの性能は専用機に劣るのが
通常なのに、1,2にも勝るとも劣らない運動性で
エレキング成体を1体倒したし。
# 再生怪獣が弱いのは通例だから仕方ないけど。

マックスソードの分身も訳が分からん。
実はマックスソードって、何枚もの薄い刃が重なって
いたのでしょうか?

> なんとなくミズキ隊員、マックスの正体に気づいた、てな伏線か、
> ところでおしまい。

今回気付いた理由が乏しいです。
# 「女の勘」じゃあ納得しないぞ!

狙った間抜けはないものの、そこここに違和感の残る、
どーも今一乗れない話でした。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp