Re: E-ticket, oil price, and tax
さてさて、次は香港行きのツメを…。
NWのマイルを消費してしまわないと…。:-(
yas@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) wrote in article <YAS.05Sep28033648@kirk.is.tsukuba.ac.jp>
>9月1日の成田では、手荷物ある人はダメだった気がしました。
いや、問題ないはずですよ。
通し発券と違うのは、2つの別々の契約の履行なので、接続出来なかった場合
の補償をしないということぐらいですよ。
>帰りのボストンで United の e-ticket でチェックインした時には、
>手荷物あっても大丈夫でした。本人確認には、まずANA Mileage
>Club のカードを突っ込みました。クレジットカードでもよかった
>のでしょう。座席が選べて良かったです。客が自分で操作して、発
>券までして、最後に手荷物を預けるのと、写真付きID (パスポート)
>の確認だけ人間が出てきました。人員削減は、ここまでやるかと思
>いました。メニューで日本語が出てきたのはありがたかったです。
それは、イージーチェックインとかスマートチェックインとか各社言う方法で
すね。日本の航空会社も、一部やり始めました。
各社人件費の圧縮には、かなり力を入れているようです。
>発着って、着陸して1時間、機内に閉じ込められるということです
>か。うむむ。帰りは、ロンドン->ワシントン->アトランタの乗継ぎ
>なんだけど、大丈夫かなあ。2時間あるけど。乗継ぎを優先しても
>らわないとね。
もちろん、飛んでいる間の1時間だけですよ。
911が恨めしいですねぇ。
>合計30,040円は間違いでした。17,140円でした。10
>月発着分には、最初から燃油特別付加が含まれているとのことで、
>2重に計算していたみたい。
10月からの発券は、原油高騰加算分を含むようになったのですね。
それは知りませんでした。
国内線運賃も値上げするようですし、国際線はここ数年で正規料金は相当上が
りました。
格安は投げ売りは、相変わらず安いです。JTBで台北往復12,000円ってのも出
ていますね。
---------+---------+---------+---------+---------+---------+---------
mailto:sampei@voyager.gr.jp
三瓶正志 M.Sampei http://www.voyager.gr.jp/~sampei/
---------------------------------------------------------------------
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735