"NISHIZAWA Yutaka" <yutaka@msi.co.jp> wrote in message
news:6864sgei6w.fsf@somwinh.msi.co.jp...
> あと「違憲判決」ではないですね。これも指摘されていることですが。判決じたい
> は「原告の損害賠償請求棄却」以上でも以下でもありません。

というか、飲み屋でクダを巻いている酔っ払いの
つぶやきみたいなものを吐いて喜んでいるおかしな
判事をもってしても、所詮は「そこまで」が限界って
あたりからも原告側の主張がいかに頓珍漢なもの
なのかがわかりますな。

> # とか言ってみてもまた、的外れで内容空疎な無駄に長い文が返ってくるだけの様
> # な気がしますが…。

ははは、所詮、堕罪ですから。

> なるほど。大阪高裁では裁判官が判決時に職分を越えて私見を開陳するような不埒
> な振る舞いを許してますから、国民に厳粛なものと受け取ってもらえなくて当然で
> すね。

というか、そういうおかしな判事を期待して、おかしな裁判を起こす
好訴裁判フェチが、司法をおかしな利用して、それをマスコミも
面白おかしく取り上げるおかげで、司法に対する国民の尊敬が
失われて、司法の威厳もへったくれもなくなってしまうから、
行政に対して何もいえなくなっちゃうし、言ったところで誰も
相手にしなくなってしまう。
つまり、小泉が暴走しているとして、それを許しているのは、
むしろああゆうおかしな連中なんだよな。
まあ、堕罪も同様の思考回路みたいだが、こいつにはなんら
影響力もないから、害もほとんどないわけだが。