"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:dhkod8$grb$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  ともかく、勇気ある判決に敬意を表したい。

くだんの判事がした事は、本質的に小泉がしている事と同じなんだよね。
自分に与えられた職務を勘違いしている。
小泉は総理大臣として、国家の安泰をはかり、周辺諸国と良好な関係を
維持するために、国事行為をなすべきところを、意地になって靖国に
行ってみたり、郵政民営化に固執して、内外に混乱を生んでいる。
一方、例の判事は、本来なすべき民事訴訟の解決とは無関係な自らの
持論を判決に盛り込んで、余計な騒動を巻き起こして喜んでいる。
結局、自らの職務を勘違いして、頓珍漢な事をしているのに過ぎない。
同じ職務逸脱行為なんだが、村上新ハは、自分にとって不愉快な
小泉は目の仇にして誹謗中傷を繰り返し、自分の溜飲を下げて
くれた判事はもろ手を上げて賛同してしまう。
結局、何が正しいかなんて事にはとんと興味がないことが露骨に
わかる見苦しい投稿ですね。酷いもんだ。