竹田です。

Karura Asagami wrote:
>  ムラサキ・・・・・じゃぁないな。快速急行の種別表示はしっかり紫でし
> たので、それと比べたら「紫の車体」というのは確かにおかしい。でも「青」
> と言うのもさて・・・。京阪の場合、準急の種別表示が青ですから、それと
> 3000系の塗装と比べるとこれまた。
> 
> ということで、「青紫」ということで(ダメ?)。
> 
> #もちろん、京阪の書籍の何かを見たら色表示なんて一発で分かるんでしょ
>  うがネ。ピク臨の京阪はしばらく先だろうな。

あっさり出てました。ピク臨8月号「京阪電気鉄道」。

立ち読みして(ちゃんと買いますから)、3000系の色表示を探してみ
たら、

3000系の色:銀色の帯、白、『紺色』


なのだそうで。青でなし、紫でなし、青紫でなし。紺色ですか、思いもし
なかった。



********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp               時々201系
                                竹田 貴博