From article <fpdhbr$tnk$1@ns.sfwj.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> まあ、正義の味方にあこがれる子供ということで。・・・20歳だけど。

歳と言えば、ゴーオンジャーのサイトを見ていて「イエローって16なんか〜。
あんまり見えへんな〜」とか思っていていました。ふと、思い立ってキバの方
を見ると「え〜〜、ユリ(の中のヒト)って17なったとこやて〜」でびっくり。
いやまあ、タックル(の中のヒト)が16歳と知った時以来の驚きですよ。:)
ハナ(の中のヒト)と同い年ぐらいかと思ってました。恵(の中のヒト)の方が年
上だったのねん。ボウケンジャーの怪盗セレネーもやってたのか。

> > 最近は「人のつくりしもの」の方を指す用語として「ライダーシステム」が定
> > 着してきましたね。って、もともと改造人間のことだったから、そういうとヘ
> > ンか。
> 
> 公式名称として出てきたのは、『剣』かな?
> G3は、そういう呼び方はされなかったですよね。

G3システムとかV1システムとか個別に呼ばれてて装甲強化服自体の一般名称は
なかったんでした。

> > 笛とホイッスルの造語というのはわかるんですが、これも脱力ぎみ。
> 
> 『ゴーオンジャー』のマンタンガンとかも・・・

セルフ式のガソリンスタンドで給油をしたがって、おとうさんを困らせるおと
もだち続出か?

# おっちゃんはアノ形状を見て思いきり脱力しました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!