From article <fd9v4m$2ais$1@ns.sfwj.jp>
        by "Makiko" <shoji@kyoto-econ.ac.jp>

> > 「ウルトラセブンX」もCBC製作の深夜番組と聞いた時点で、ちょっととほほ感
> > が漂っていたりして。金がないから(とは言ってないが)巨大化変身はなし、で
> > いいのかそんなことで。
> 
> 例によって、「ウルトラセブン」にする必要があるのか、という感じ。

ビッグ・ブラザーなディストピアってのも手垢にまみれたかんじですが、それ
はそれでウルトラセブンは関係ないよな〜、という感は否めません。
な〜んとなく桐矢京介だかなんだかという素人監督がずっこけたという(ハナ
シの)昔のアニメをSFっぽくした失敗作を思い浮かべたり。

> 一応関西でも放送するけど、なんとなくネクサス並みに暗い雰囲気なので、
> あんまり観たい気がしないです。スタッフを見ると、そんなに暗いばかりでは
> なさそうなんですが。

TLTよりもっとうさんくさくて、暗〜い組織っぽい。

> それにしても、今度のセブンは妙に頭が小さい。

なにやらオリジナルの恒点観測員も登場するらしいんですが、「にいさん、相
変わらず顔でかいですな〜」「ほっとけ」てなことには…、なるはずがない。

> >> 必殺技体勢の電王、「塩辛にでもしますか」
> >> キックでみごと粉砕!
> >
> > なにげなくイカデビル(違)がATフィールド(それも違)を展開してましたが、今
> > までイマジンってこんなことしてましたっけ。
> 
> んー、ATフィールド?
> 六角形のは、U電王の必殺技でいつも出ますけど。
> 氷の板みたいなものかと思っていたら、いま設定を確認したら網ですって。

毎回、U電王の方が出してましたか。戦闘シーンは流して見ているのだろうか。^^;
ATフィールドはここと関係ない話題(ヱヴァンゲリヲン)で出てくるシールドみ
たいなもんです。すみません。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!