Takuさんwrote:
> 
:
> 確かに電話でできるコミュニケーションには限界がありますね。
> 一番良いのは会って話をすることです。
> 
> 電話の欠点を補う為に前もって書類を送っておくことにしています。
> これで,目と耳を使ったコミュニケーションになります。

お仕事の違いなんでしょうけど、ここ私の場合、逆です。

  書類の欠点を補う為に発送後電話をかけることがあります

ま、電話が必要な書類なんて作った時点で負けな訳ですが、フロント(お客様)
に近ければ近いほど必要になってくるもんなのかぁ、、てのが最近の見解。

プレゼン資料なんて、たまに血管切れそうになります。

# 先に(事前にその資料みただけでわかる)資料よこせ、、、みたいな。


> これで,目と耳を使ったコミュニケーションになります。

ひょっとすると私、人とコミュニケーションを取るのが嫌いなのかも
しれない、、、と思うと、ちょっとぞっとします。

-- 
****************************************
m(。-_-。)m
            (旧)kirahoshi@zdnetmail.ne.jp
------------(新)t.b.d