竹田@ZAQ大阪です。


近鉄奈良線の「区間準急」は未だ確認できず。
日本初の「サードレール給電での90km/h」も未だ体験できず。
近鉄東大阪線のワンマン運転は、戸開が遅い。一考の必要あり。



さて、

Message-ID:<newscache$vqzaxi$8o2$1@news01f.so-net.ne.jp>
SHIMADA_makoto wrote:
>          嶋田です。

こんにちは。

> Karura Asagami wrote:
> >>        # 片方がEF66ではダメ?
> >
> > だめ。
> >
> > 前も後ろも65じゃないとゾックにならないからダメ(なんの話だ)。
> >
> > #前も後ろも66だったらいよいよゾック。
> 
>          なりましたよ。【なは・あかつき】の京都−京都総合

 なんと。素晴らしい(パチパチパチ)。


>         運転所間の回送牽引は【出雲】の間合いで田端のEF65PF
>         がやっていましたが、【出雲】の廃止に伴い、下関の
>         EF66に変更されました。この結果、前記区間の回送では
>         編成の両端がEF66になりました。


その66は、100番台も充当されるんですかね?(あれはJRFだけで
したっけ?)・・・、と思って貨物時刻表をめくってみたら、66−100
は貨物だけのようですな。いいですねぇ、0番台しか使わないということ
でしたら、いよいよゾックですねぇ(ひさしの有り無しまでは問うまい)。


#ところで、ゾックって、何のことだか、、、、、、、、分かりますよね。



********************来る日も来る日も103系(2代目)
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karura@hct.zaq.ne.jp                竹田 貴博