ども、みやこしです。

携帯@ wrote:
> 
> 来週末は何故か逢坂にいる携帯@です。

こんばんは。
#逢坂峠というのが大阪にはありますが…。

> >> かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第十二話「やがて恋が始まる」
> >> について雑感など。
> >
> >> あのね〜

とりあえず成分解析してみました(謎)

はずむの51%は濃硫酸で出来ています。
はずむの23%は度胸で出来ています。
はずむの12%は知恵で出来ています。
はずむの10%は微妙さで出来ています。
はずむの3%は犠牲で出来ています。
はずむの1%は魔法で出来ています。
#濃硫酸て…エイリアン化してる。いくら宇宙人に再構成されたからって…。

とまりの99%は電波で出来ています。
とまりの1%は陰謀で出来ています。
#電波ばっかり…。「漢」は無いんですか?

やす菜の76%は苦労で出来ています。
やす菜の18%は雪の結晶で出来ています。
やす菜の4%は玉露で出来ています。
やす菜の1%は見栄で出来ています。
やす菜の1%は赤い何かで出来ています。
#何となく納得。確かに苦労は多かったでしょう。でも赤い何かって何?

あゆきの半分は食塩で出来ています。
あゆきの26%はカテキンで出来ています。
あゆきの10%は理論で出来ています。
あゆきの6%は株で出来ています。
あゆきの5%は電波で出来ています。
あゆきの3%は罠で出来ています。
#罠って…。株取引はしてるかも。

ジャン・プウの55%はアルコールで出来ています。
ジャン・プウの23%はマイナスイオンで出来ています。
ジャン・プウの10%は愛で出来ています。
ジャン・プウの6%は雪の結晶で出来ています。
ジャン・プウの4%は純金で出来ています。
ジャン・プウの2%は見栄で出来ています。
#愛がありますね。いつもテンション高いのは酔っぱらってるから?

明日太はすべてかわいさで出来ています。
#...えー!

> >ただふざけあっていたような、他愛もない悪戯をしていたような、
> >ただの幼友達に戻ろう、という意味かなと思ってました。
> 
>  成る程、考え過ぎだったかな…。これまでのことは水に流そうってことかも。
> 
> # そこまでとまりが考えるとは思えないので、普通に幼なじみに戻ろうって意味なのかな。

あゆきが初っ端に指摘していたように、いったん恋愛感情を表に出して
しまった以上、それは結構難しい事のような気もしますけどね。
#でも、あのエピローグ部分の場面を見る限りでは、戻っていたようで
#したが。

> >#でもこの漢字、「おとこ」では変換されない…。
> 
>  アニメの感想とか書いていると多用するので、そろそろ辞書登録した方が良いかな…。

登録してしまいました(^_^;

>  振った女にこんなこと言われたらドン引きします、というどこかの掲示板での書き込み
> を読んで苦笑。

確かに(^_^;

> 公式ファンブックの声優インタビューで、あゆきは一番傷つきやすい娘だと中の人が言っ
> てましたけど、あゆきってそう言えば「舞台に上がらない」という選択をすることで、あ
> らゆる選択から逃げ出しているんですよね。
> 
> # あまりはずむを責める資格無し。

それもそうですね。
しかし、そういうのって過去によほど辛い事や悲しい事に遭ったから、
というような理由がありがちですが、あゆきはあの若さで既にそういう
経験があるのでしょうか。
#でも、幼女の頃から既に「頑張らない」って言ってたしなあ(^_^;

> >ここに居れば、はずむが来てくれるかもしれない、と考えていたのかも。
> >とまりと同じ事を考えていた、という事ではないでしょうか。
> 
> 最初そう考えていたのですが、家出たのがシーンの順番を変えてなければ夕方。
> この時間にはずむきゅんが来るのかなぁ…と考えて消しました。
> 最後にお別れをしよう、とは思えない心境な気もしますし。

それもそうかもしれませんね。やはり思い出に浸ってただけかも。

>  「自分が割ったのではない」という主張を父に相手にして貰えなかったのが原因なのか
> も。「人が信じられない」というよりは、「自分を信じて貰えない」という辺りに、もの
> 凄い衝撃を感じるようですから。
>  だから、とまりに「信じてたんだ」と言われ叩かれて全てが見えなくなった。

やっぱり、そもそもの原因はあのお父さんですね(^_^;

>  どうみてもDVD販促です。(以下略)
>  少なくとも、インパクトだけはあったかと思います。

同感です。

> 結局買うんですか(笑)?

悩みます(^_^;

> いや、記事書くために間違いなく購入していると思いますが…。

じゃあその記事を見てからに(<おい)

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 夜明けの足音 by solua