まあ、「流通量が減った」というのはある程度の購読者が残存しているからこ
そ言えるわけで、購読者ゼロだったらそもそも誰も何も感じないわけです。
#そのようなグループが一体幾つあることやら。それすらも不明ですが…

toda@lbm.go.jpさんの<doks9u$nv4$1@bluegill.lbm.go.jp>から
>In article <43A4B331.8050707@184.1818.yahoo.co.jp> shimada181@184.1818.yahoo.co.jp writes:
>>CFD内容1: fj.rec.rail.tickets削除
>>CFD内容2: fj.rec.rail.cars削除
>>CFD内容3: fj.rec.rail.historical削除
>>CFD期間: 2005年12月2日〜2006年2月1日
>>CFV期間: 2005年12月26日〜2005年1月16日 (3週間)
>ということで、予告された投票期間が明日からですが、
>議論が盛り上がらないまま手続きだけが進行してしまうことに
>危惧を感じてるんですけどねえ……
>
>私の見解を改めて整理し直しておくと、
>
>●ニュースグループの廃止は、長期に渡る混乱要因をもたらす。
>●従って、それを凌駕する積極的な利点が無い限りは廃止するべきではない。
>●「単に流通量が減ったから」というだけでは「積極的な利点」とは認め難い。

その「凌駕する積極的な利点」が

toda@lbm.go.jpさんの<dn0pcj$3v8$1@bluegill.lbm.go.jp>から
$・誤解に基づく不適切な記事で溢れてしまった(fj.generalなど)
$・意図的なabuseの標的にされてしまった(fj.life.moneyなど)

だってのの方が私には遥かに「認めがたい」ですが…。

因みに、私の見解は上記引用記事のフォローアップに述べたとおりです。
#特に反論も無いようですが?


-- 
wacky