| From(投稿者): | Yuzuru Hiraga <hiraga@slis.tsukuba.ac.jp> |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.sci.math,fj.education.math |
| Subject(見出し): | Re: 子供の教科書から… |
| Date(投稿日時): | Sun, 04 Dec 2005 17:16:32 +0900 |
| Organization(所属): | A poorly-installed InterNetNews site |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <051203091136.M0182065@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
| (G) <43929942.4060605@slis.tsukuba.ac.jp> | |
| (G) <051204163438.M0152210@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <4392A5E0.8080909@slis.tsukuba.ac.jp> |
| Followuped-by(子記事): | (G) <4393BC6E.2090408@slis.tsukuba.ac.jp> |
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote: > 久野です。 ... > P.S. バラバラな数の場合でも「差が最小の対」を最上位に置いて残り > を上が最小、下が最大とすれば同様にできないんですかね。また > 勘違いしてます? そうなんですけど、入れる数が 1,2,3,4, 6,7,8,9 だと 最上位の組を (3,4) にするか、(6,7) にするか、ちょっと悩むでしょ? (結果としての差は同じですが。 :-) それに 1,1, 2〜7 みたいに重複した数があると、 最上位が (1,1) の場合と差が 1 の場合を比較しなければならないし。 (平賀@筑波大)