From article <d8kdr2$7gt$1@news01.point.ne.jp>
        by "tetsutaro" <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>
> "Sawaki, Takayuki" <fi_sawaki@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:42ADB1BE.A8360542@yahoo.co.jp...
> > tetsutaro wrote:
> 
> >  うーん、錦といえば三丁目、という感じかな。名古屋だと。
> >
> >> # いえ、別にファンと言うわけではありませんが。

錦単独だとわたしもこのネタを考えましたが、ぢつはナニがあるののかわかっ
てないのでした。(ネイティブじゃないので)

> 駅前の某ヒサンホテルに泊まって、翌朝歩いて客先に
> 行くとき、錦市場の中を抜けたことがあります。
> そんなに規模は大きくなかったような。

え、名古屋にも錦市場ってあるんだ。錦市場と聞けば、京都が脊髄反射で思い
だされます。まあ、錦という地名なんだからあってもあたりまえか。^^;
大晦日のニュースといえば、アメ横(名古屋じゃないよ、東京)、錦市場(京都)、
黒門市場(大阪)が刷り込まれているという。

# 後ろ2つは全国ニュースじゃないのかもしれない。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==