"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in 
message news:3990442news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> > >     近代国家としての成熟
> > >     経済的な安定と繁栄
> > >     資源浪費、環境破壊しないような発展
> > えーと、そんなこと始めたら中国から内政干渉だと言われそうですけどね。
> 
> 何だよ〜 じゃぁ、
> 
>     超豪華空港
> 
> の方がいいって話? 結局、このODAも、国内の公共事業とおんなじ
> ばらまきでよろしいみたいな感じですか? 

誰もそんなこといっていないのに、ご苦労なことですな。

> なんか、もうちょっと、考えれば? 君は「人道援助」とかでも内政
> 干渉とか思う? 

中国がいいそうだという話をしているんですけど。

#ちゃんと引用部に「中国から〜言われそう」と書いてあるのにね。

> 中国の発展は、日本に取っても有益です。それとも、単に絞り取りたい?
> それが日本の国益? それじゃぁ、アジアの嫌われものになるのも仕方ないね。

なんか妄想爆発中ですね。