大崎です。

In article <cgcuul$4dn$1@news511.nifty.com> at Mon, 23 Aug 2004 23:29:04 +0900, 
Hattori Yasushi  wrote:

>hattyです。こんにちは。

 こんにちは。

大崎記
>>50CCバイクのNS-1を黄色ナンバー登録するのは、50CC登録のままでは
>>30km/hの法的速度が遅すぎて、交通の流れに合法的に乗ることができなくて
>>危険だと感じるからです。

>これって,簡単にできるのですか? 

 簡単にできるようです。私もfj.rec.motorcyclesの読者に教えてもらいました。
役所で登録するときに排気量を51CCと書くだけだそうです。実際は49CCでも、
うそついちゃうそうです。
http://groups.google.com/で、「黄色ナンバーのNS-1」というタイトルの
記事を検索してみてください。

>昔,50CCスポーツバイクに乗っていたけど,
>簡単にできるなら,すればよかったなあ。これは危険すぎる(本当の危険と,警察
>のやっかいになる危険)と思い,中型バイクに買い替えちゃいました。
>#楽しさからいえばこの50CCスポーツバイクが一番楽しかった。スピードの絶対値
> は低いけれども,パワーバンドをはずさないようギヤを適切に選択して・・・。
> 大トルク&AT乗りには,わかんないだろうなあ。

 hattyさん、私と同じ考えですね!ヽ( ^^)ノヽ(^ ) 私も
「スピードの絶対値は低いけれども,
パワーバンドをはずさないようギヤを適切に選択して」という楽しさが懐かしく
なり、fj.rec.motorcyclesの投稿した記事がきっかけで、原付を黄色ナンバー
登録する情報を知りました。40歳にもなって、NS-1が気になる、今日この頃です。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/