大崎です。

In article <3FF94717.68411F0A@sp8sun.spring8.or.jp> at Mon, 05 Jan 2004 20:14:31 +0900, Masahiko_KODERA  wrote:

>古寺です。

 こんにちは。

>ダイレクトメールで、記念品引換とかやっていたようですけど、入れ替わり
>立ち替わりクラウン乗ったお客が来るわ来るわで。自分が来店したタイミン
>グでは今日は白ばっかりクラウンが3台ほど来てるなーと思った程度でした
>が。帰る時には来客スペース左右各4台+正面のピット間の通路も縦列で埋
>まって、誘導付きの切り返し数度...その縦に連なった先を見れば歩道の先
>まで空車待ち状態のクラウンの列が... なんという食いつきの良さ(^^;
>なにはともあれ、この車はリピーターが多いってこういう事かと思ったもの
>です、ハイ。

 想像ですが、クラウンにこだわっている人たちって、クラウンに乗っている
ことがステイタスに感じているわけではなくて、最新型のクラウンに
乗っていることがステイタスに感じているのかもしれませんね。
だから、ニューモデルには敏感なのではないでしょうか。

>私も直6廃止(V6化)の話題すら頭に入ってなくて、トイレの帰
>りにサイドビュー見て「随分、前軸が前に出て鼻の感じが変わったね」と言っ
>たら、担当者から直6廃止の寂しさを切々と語られましたが(^^; 多分、内
>見会に来ていたお客はホイールベースが伸びて車室が広くって事で評価上がっ
>たんじゃないのかな。オジサン方の中にも「直6廃止は寂しいねぇ」くらい言
>う人は居るんでしょうけど(^^;

 BMWは直6にこだわっているみたいだけど、
国産車からはどんどん直6エンジン搭載車がなくなってますね。

>#そういえば報道されていた直6無くなる話から、「マークII〜アルテッツァ
>#の直6 2Lはどうすんだろうね」とヨソの販売チャンネルの心配を始める私
>#と担当ディーラーマンでした。

 そんな状況だから、直6 2Lは貴重な存在ですね。でもアルテッツァの
カタログ見ていると、この直6 2Lってカッコよくありません(=o=;
直6って、ヘッドのところにずらりとプラグが6個行儀良く並んでいる
のが見ていてカッコイイのに、アルテッツァの直6 2Lって、ヘッドの上に
なんだかカバーがしてあって、プラグがどこにあるのか分かりません(=o=;;;



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/