In article <b3av0j$4pg$1@nsvn01.zaq.ne.jp>
on Mon, 24 Feb 2003 02:05:05 +0900,PorcoRosso san :
> 
> >> #たまに合いの手がないと「もしもし聞いていらっしゃいますか」
> >> #と確認される
> >あるあるあるあるあるあるあるある。(司会:関口 浩)
>   でしょでしょ。

あれって通話時間の長さがお給料に比例するわけじゃないのかなぁ。
お客さんが聞いてなきゃ駄目、ってことはノルマ制なのかも。

> >やはり相手が一息いれるところを狙い打つんでしょうか。
> 
>  こっちの都合もありますが、話が途切れるまで我慢できないときは
> 「あの〜すみません、話はまだ続くのですか?」と聞くときもあります。

「ちょっと出かけたいんですけど、まだ長くかかります?」とか。
# 電話を切った後で出かけたくなくなる、と。

> >反対に、先日家に来た銀行員さんなんですけど、もじもじしてハッキリしない
> >もんで「悪いけど、何が言いたいのかわからない」と言ったら「定期を作りま
> >せんか」ってことでした。

ょゎ気な営業さんにふと知りあいディーラーの影を見てしまいました。

>  先日、うちに来た○○ックスさんにのらりくらりとセールスされて
> けっきょく白アリ駆除を頼んでしまいました。
> 
> #そろそろ時期だから…と思った時点で負けてました。(^^;;

いや、シロアリは怖いですよ〜。負けて正解ですって。
以前会社の倉庫の床下で異常繁殖したシロアリが、床板の隙間から出てきて、
山になって死んでいるのを見て以来シロアリの対処はお早めに!!って心底思い
ます。

う。山、思い出した…… (-_-;

-- 
"β" Carolyn mailto:h-12@ann.hi-ho.ne.jp